映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イトーパン ティラミス風パン 【菓子パン】 = ノーブル伊藤


 ItopanTiramisPan_01.jpg
先日、同社のやや地味な3点をご紹介しまして、今回のこれもどっち
かというと同系統若しくは渋い系に見えますな。季節限定モノという
ことで取り急ぎいってみました。

どうでもヨイが英字表記、Tiramisu とローマ字かいや…と思ったら、
ホンマにこういうスペリングだったようですな。失礼しました。


熱量245kcal、ナトリウム235mg(食塩相当量=0.59g)、脂質10.0g。
 ItopanTiramisPan_02.jpg
ティラミスということで、カフェラテのクリームにチーズクリーム
まで入ってるようですが、その割には大したことない数値です。

ブツ
 ItopanTiramisPan_03.jpg ItopanTiramisPan_04.jpg
表にはココアパウダーがふんだんに振りかけられてまして、これが
PM2.5ばりに細かい粒子なんですわ。触ってるとすぐ飛び散ります。

断面図
 ItopanTiramisPan_05.jpg ItopanTiramisPan_07.jpg ItopanTiramisPan_06.jpg
生地、具とも落ち着いたな感じ。これだけ見たら、どこぞの高級洋
菓子に見えなくもない。


いただきましたところ…、ほ~これはこれは、甘味が非常に抑制
されてまして、見た目通りいぶし銀の味ですなあ。ブラックチョコ
なんかよりさらに甘くないです。ココアパウダー部のチョイ苦い味
が効果的ですね。中のクリームも甘さ控え目で、いいコンビです。

パン生地自体はごく普通なんですが、しっとり&若干の粘りが
あって、タイトル通りまさにティラミス風パン。全体的にそこはか
となく上品さを感じさせる美味さに仕上がってます。かなり気に
入りました。



関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


