映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマザキ スイスロール(モカ) 【菓子パン】 = 来年の節分はこれで(甘党向け)


 YamazakiSwissRollMocha_01.jpg
以前バニラコーヒーのミニ版をご紹介しました同シリーズ、今回は
デカ版のやつです。分類上(名称)は洋菓子。

前にも申し上げたかと思うんですが、これって昔はもっとデカイ図体
だったような記憶があるんですがねえ。ノエルぐらいの。


などと走馬灯を回しつつ…スペックを見てみましょ。熱量は698kcal
ナトリウム350mg(食塩相当量=0.88g)、脂質29.9g。
 YamazakiSwissRollMocha_02.jpg
さすがの高熱です。過去これを超える物件としては、昨年ご紹介した
ファミマの黒糖サーターアンダギー709kcal)ぐらいのもんですな。
ま、このスイスの方は一気に丸々一本食うことはないでしょけど…。

ブツ
 YamazakiSwissRollMocha_03.jpg YamazakiSwissRollMocha_04.jpg
サムネイルだとまるでフェルトやカーペットに見えます。実際手触り
もそんな感じ。名前の通りモカ色です。

端っこと断面
 YamazakiSwissRollMocha_05.jpg YamazakiSwissRollMocha_07.jpg
スイーツ恵方巻といったところでしょうか。こいつを丸かじりするって
いうのは結構難儀しそうだが…。断面は光線加減で色が異なってる
&ボケててナニですが、クリーム部もモカっていることが分かります。


謹んで東北東に向かいガブッと…などはせず、普通にいただきました
ところ…、はい、シリーズ共通の駄洋菓子的なチープな甘味ですわ。
何の変哲も変なヒネリもなく、ストレート剛速球ド真ん中にスポンジと
クリームじゃわい、という仕様。潔いですね。

一定年齢以上の関西系の方なら、パルナスというキーワードが脳裏
によぎる、あの類ですわ。いや、そこまでオイリーではないかな…。
まあ何にしても、これはこれで相当程度に美味いおやつであります。
家人も揃ってファン。

個人的にはバニラほどヘヴィーではなくて好ましいです。正直言って
コーヒーとの差はあんまり感じ取れんが…。それにしても、何でこれ
がスイスなんかね…。



関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


