映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TOPVALU アーモンドと小魚 【お菓子】 = 小娘から小魚


 AlmondKozakana_01.jpg
ちょっと前の話ですが、先週の金曜日、チビ(♀)から「ハイこれ」
と渡されたブツです。

お、酒肴か?気が利くやん、とか思ったら、「バレンタインだから」
とのこと。 …いやまあ、わたくし確かに無類のナッツ好きですし、
ありがたいんですが、バレンタインにこれねえ…。いや、ありがたい
んですよホントに…。


熱量132kcal、ナトリウム149mg(食塩相当量=0.4g)、脂質9.4g。
 AlmondKozakana_02.jpg
少量ですし各数値もタカが知れたもの。父親の健康を慮ってコイツを
チョイスした、っていうなら大したもんだが…。

ブツ
 AlmondKozakana_03.jpg AlmondKozakana_04.jpg
ホンマちょびっとですなあ。小魚って何のサカナですかね、これは。


ありがたくいただきますと…、いやもう、実に無難にウマイですな。
アーモンドには塩味とか付いてなくて、素焼き風です。サカナの方は
いわゆるミリン干しの味ですわ。それぞれ片方だけなら素っ気ないか
変に甘苦いだけになるところだが、組み合わせることによって絶妙な
コンビになっとります。

アーモンドがスライスしてあるっていうのが、またええ感じですな。
小魚とサイズを合わせたってことなんでしょうか、とにかく大きさが
揃ってて食べやすい。バレンタイン物件という点は特に配慮されず、
例によって皆で寄ってたかって食い漁り、アッと言う間もなくキレイ
になくなりました。今度は大袋で頼む。


関連記事


うるうる。
父のカラダを気遣う、娘からのプレゼント。
ええ話や・・。
[ 2014/02/22 ] [ 編集 ]
小魚を食らう小娘
> suzie さま

いやー明らかにそういう様子はなかったですな。
というか、彼女が率先して貪り食ってましたわ…。
[ 2014/02/23 ] [ 編集 ]
ギリフィッシュ
さすがFDドーター♪
チョイスがエクセレントだわ~!!

これ旨いですよね♪
私もたまに買って食べます。
仰るとおり、アーモンドが粒ではなくスライスしてある加減が絶妙ですよね!
来年は大袋がもらえますように♪

[ 2014/02/23 ] [ 編集 ]
今晩は♪
あら~良いじゃないですか♪

きっとチョコよりコレの方が喜ぶ~って思ってくれたんじゃないですか?
決して自分が食べたいなんて・・・
言っちゃダメですよ~(¬w¬*)ウププ

ホワイトデーは忘れずに ψ( ̄▽ ̄)ψ
[ 2014/02/23 ] [ 編集 ]
人情ナッツ大入り袋希望
> juicypop さま

そうそう、妙に美味いんですよねこれ。
柿の種のような絶妙なる取り合わせ。
やっぱしアーモンドだからこそであって、
カシューナッツとかだと今イチなんですかね…。
[ 2014/02/23 ] [ 編集 ]
倍返しでは済まんか…
> 豆兄弟の母 さま

ええ、元はといえば、本物件もかなり前に
私が家人によく食わせてたんですなあ。
まさか、こういう形で供されるとは…。
カウンターのような意外感はグッドでしたな。
ホワイト日は私が忘れてても彼女から催促が
あるような気がします…。
[ 2014/02/23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


