映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パスコ うさぎのほっぺ 【菓子パン】 = Big Cheeks


 PascoUsaginoHoppe_01.jpg
値引きシールで隠れてますが、掲記のタイトルです。見たことないです
けど、新製品でしょうか。しかし、こんなデカイほっぺたのうさぎが実際
おったら怖いな…。

ウチのチビ2名がこういうパンケーキっぽいの、かつ、もちもちの生地が
好物なのでゲットしてみました。2個入りなのでちょーどヨイ。


熱量216kcal、ナトリウム170mg(食塩相当量=0.4g)、脂質6.3g。
 PascoUsaginoHoppe_02.jpg
1個当りの数値です。全体では並み+αぐらいのレベルですかね。

ブツ
 PascoUsaginoHoppe_03.jpg PascoUsaginoHoppe_04.jpg
表裏とも同じ。焼く前の粉モン菓子みたいですな。

側面・断面
 PascoUsaginoHoppe_05.jpg PascoUsaginoHoppe_06.jpg
横はボケてて陳謝。クリームは確かに2種類入ってます。カスタード
が栗の餡のように見えたりもする。


食べてみましたところ…、う~ん…これは私はアカンですなあ…。
もちもちという称する生地ですが、個人的にはネチャ~ッといった
感じでして、口腔にまとわりつく食感がナニでしたわ。

反面、具の方は中々美味でして、ホイップの比率がやや低いん
ですかね、甘味も強烈ではなく割と上品な仕上がり。チビ2名も
私同様、生地については好評ではなかったんですが、その割
には速やかに食い尽くしてました。結局ウマかったんやな…。


関連記事


とうとう、それを......
私も1、2年前に、「うさぎ」という言葉に誘われて手を伸ばしかけたことがありました。
ですが、私は蒸しパンが嫌いじゃないけどあまり、なので自制。

その時につくづく思いましたですよ。
ネーミングの力の大きさを。
「うさぎ」というだけで、もう私どもは理性を失ってしまうのですから。

袋に入っている「うさぎのほっぺ」をお店で見た時よりも、ふじつぼさまがこうして2つ並べて下さったのを目にして、一層うさぎ感がアップしているのを感じる深夜というか夜明けです。
[ 2014/02/26 ] [ 編集 ]
ネーミングの妙
> あぷり さま

うさぎ感ね。上手いこと言いますな。
実際のブツはあんまりうさぎうさぎしてないんですが…。

これ、蒸しパンではないんですわ。何と言うか焼く前の
ギョーザの皮みたいな感じでちょっち…でした。

にしても、こげな時間まで起きておられた?若しくは
早起き? いずれにせよお疲れさまでしたー。
[ 2014/02/26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


