映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7-11 ミニパン2種 【菓子パン】 = 揚げ と 焼き


 7-11Mini2_01.jpg
ドーナツとクロワッサン、いずれもミニになりがちなブツであります。
たまたま続いたんで、まとめてご紹介させてもらいまふ。



まずは ミニリングケーキドーナツ
 SevenMiniRingCakeDonut_01.jpg
6個で98円という廉価。まあ、さらに小さくすれば10個でも20個でも
98円なんですが…。


熱量は…切れてて読めませんな。おそらくですが98kcal、ナトリウム
40mg(食塩相当量=0.1g)、脂質5.0g。
 SevenMiniRingCakeDonut_02.jpg
1個当りの数値です。製造はヤマザキ(社名ロゴ、所在地から推定)。

ブツ
 SevenMiniRingCakeDonut_03.jpg SevenMiniRingCakeDonut_04.jpg
イカリングのようですがドーナツです。外観、内部構造ともにモロに
普通ですな。ケーキドーナツということで、確かにしっとりした感は
あります。


食ってみますと…、むむむ~?えらい油っぽいですがな、これは…。
揚げ油がくたびれた時の揚げ物みたいな印象でして、極めて風味
がよろしくないですな。

食感や味そのものとしてはソフトドーナツという感じで、ごく普通
なのだがオイリーさが前面に出てて残念な仕上がりとなってます。
が、そういう感想を述べる私に対して、チビ2名は「そお?」などと
言いながらパクパク貪ってまして、こりゃ単にオッサンの消化機能
が衰えておる、ということなんですかね…。





続いて クリームミニクロワッサン
 SevenCreamMiniCroissant_01.jpg
こちらも5個で108円とかなり廉価。まあ、これまた、さらに小さく
すれば云々かんぬん…という話なんですがね。


熱量71kcal、ナトリウム64mg(食塩相当量=0.16g)、脂質4.5g。
 SevenCreamMiniCroissant_02.jpg
1個当りです。さすがクリーム入りクロワッサン、各数値とも先の
ドーナツとあまり変わらず結構なレベル。製造はヤマザキ。

ブツ
 SevenCreamMiniCroissant_03.jpg SevenCreamMiniCroissant_04.jpg SevenCreamMiniCroissant_05.jpg
表も裏も見事に普通のクロちゃんですなあ。内部はかなり空間が
多いように思えるが、軽やかさを演出したと解釈しときましょう。


食べてみますと…、ええもう、見たまんまのお味ですわ。クリーム
折り込みということで、パサついたところはありません。しっとり
でもなく、しなやかといった感じでしょうか。

何と言うか、実に罪のない味とでも表現すべき、ごく普通に美味い
チビっちゃいクロワッサンですわ。サイズ的にもお食事というより
おやつに適しておりましょう。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


