映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリコ おからだから ブラウニーバー 【栄養調整食品】 = まさにブラウニっている


 GlicoOkaradakara_01.jpg
わたくし、この手の栄養調整とか栄養機能とかいう食品類が好き
でして、小腹が空いたときなど、おやつとしてよく食っております。
何か普通のスナック菓子とかより罪深くないような気がするし…。

前にも大塚のソイジョイ(ピーナッツ)やら明治のしっとりケーキ
をご紹介しましたが、最近気に入ってるのがこのおからだから君。
最初見た時、おからだ云々…? とか読んでしまいましたが…。


熱量161kcal、ナトリウム90mg(食塩相当量=0.22g)、脂質7.9g。
 GlicoOkaradakara_02.jpg
いずれも低レベルですわ。各種ビタミンやミネラルが入ってますよ、
というのはこの類の商品の常。タイトルとなっているおからは、10%
練り込んであるそうです。残り90%は何なのか…。

ブツ
 GlicoOkaradakara_03.jpg GlicoOkaradakara_04.jpg GlicoOkaradakara_05.jpg GlicoOkaradakara_06.jpg
表も裏も端っこも断面も変わり映えせんですな…。木炭のようです。
しっとりということなんですが、割る際にはかなり抵抗がありまして
粘りというかしなやかな感じもある。


いただきますと…、ブラウニーというかチョコというかのフレイバーが
かなり濃いです。甘味はそれなりにあるんですけど、ガツンと前面
に出て来るんではなく、パッシブな感じ。深みがあるといいますか。

食感は確かにしっとりしてます。かつ、しっかりでもある。この辺は
SOYJOYに似た感じですかね。サイズ的にはさして大きくはないん
ですが、このしっかり食感のおかげか結構食べ応えを感じますな。

濃い目のテイストとタイトな食感のマッチングも具合よろしく、実に
美味でありますわ。チビ(♂)なども一口食って、ウンウンと大きく
頷いてました。




関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


