映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミマ チーズ蒸しケーキ 【菓子パン】 = 実直クン


 FamimaCheeseMushiCake_01.jpg
同店で休日ブランチを物色してる際、新製品らしきコイツを見つけて
取り急ぎ購入。

こだわりパン工房というシリーズも、いつの間にやらパッケージが
コーポレートカラーっぽくなってたんですな。


熱量367kcal、ナトリウム360mg(食塩相当量=0.9g)、脂質11.6g。
 FamimaCheeseMushiCake_02.jpg
蒸しパン系としては高くはない数値でしょうか。

ブツ
 FamimaCheeseMushiCake_03.jpg FamimaCheeseMushiCake_04.jpg
ふんわりと蒸し上げたとパッケージに謳われている通り、ホンマに
ふわふわです。蒸し上げるという表現もヨイ。製造はイトーパン。

側面・断面
 FamimaCheeseMushiCake_05.jpg FamimaCheeseMushiCake_06.jpg
側面などまさに、ぼよよ~んというほどのふわふわ感…って、ただ
単にピンボケなだけですが。内部は密度が高いようです。なるほど
ケーキっぽいですな。


いただきましたところ…、食感も実にふんわり軽やか。口当たり、
口溶けともにイイ感じでありますよー。実際食ってみると、改めて
蒸しパンというよりケーキに近い印象であります。

甘味も抑制気味で、そこはかとなくチーズ的酸味が薄くうかがえる
上品なテイストに仕上がってまして、ウマウマ~ですわ。王道的な
スタイルながら、逆にブレのないスタンスに好感が持てました。

関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


