映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明治 チョコレート効果(72%) 【お菓子】 = 美と健康の糧


 MeijiChoco72_01.jpg
カカオ度高しでポリフェノールがっつりという謳い文句に釣られた
訳でもないんですが、何となく甘苦そうな感じに誘われてゲット。


普通のチョコのカカオが何%か知りませんが、これは7割強と
いうことで、やっぱりかなり高濃度なんでしょうか。高かったら
どんな味なのか知りませんが、まあ濃い系は好きですし。


熱量421kcal、ナトリウム4mg(食塩相当量=0.01g)、脂質30.4g。
 MeijiChoco72_02.jpg
脂質はさすがに高いものの、一箱でこの熱量ってのは意外に低い
と感じましたな。菓子パンなんかより罪深くないかも…。糖質の
24.8gというのは、レベルが分かりませんけど高めの印象。

内装
 MeijiChoco72_03.jpg MeijiChoco72_04.jpg
どことな~く高級っぽい包みですかね。

ブツ
 MeijiChoco72_05.jpg MeijiChoco72_06.jpg
表裏とも実に愛想なし。正統派と言えるやもですが。


いただきましたところ…、はあ、丸っきり普通のチョコですなあ。
言われてみれば若干の苦味とか濃厚さを感じはするものの、
言われなければ、ホンマごく普通のチョコレートですよ。

さすがに甘みはやや控え目でしたけど、チビなんかも別に苦い
とも何とも言わずパクパク食ってましたしねえ。一応、カカオが
多いよとか説明したんですけど、「ふ~ん…」で終わってしまい
ましたわ。この72版よりさらに高カカオのあるらしいんで、今度
はそれいってみよかと思います。




関連記事


わーい、大好きですコレ、ほろ苦くて。
ビターチョコ好きにはたまらない。
うちの息子はスィート甘々チョコが好きなので
これを買っておいてもめったなことでは手をだしません。

この上の86%はチョコとしての愛想が無さすぎなので
私にはこれがベストです。

[ 2014/03/19 ] [ 編集 ]
こんにちわ☆
チョコ中毒で毎日何かしらチョコレートを口にしています。
いつもオイシイお菓子やパンのご紹介ありがとうございます☆
数年前もカカオ純度の高いチョコが流行ったときがありましたよね♪
ポリフェノールが沢山含まれてるのは有りがたい^^

因みにワタシが今ハマってるのはピープルツリー・フェアトレードチョコの
ミルク味です。(かなり甘め)秋冬限定なので買いだめしなくては@
[ 2014/03/19 ] [ 編集 ]
防虫対策
> suzie さま

おや、チョコに反応されるとは意外でありますね。
ウィスキーとか入ってないのに。
個人的にはビターってほどビタってなかった印象が
ありますが、確かにスイーツという感じではないですね。
尤も、ウチのチビイナゴ軍は甘々だろうがブラックだろうが
容赦なく食い尽くしてますが…。今度はその86にしよう。
[ 2014/03/19 ] [ 編集 ]
チョコでも酔い痴れる
> mia☆mia さま

あら、中毒さんでしたか。ウチの嫁はチョコ星人です。
ポリフェノールって体の何にイイのかよく憶えてません
けど、チョコとかワインとかに入ってるのはイイですな。
罪悪感なくいただけると…。

ハマっておられるピープル…って、知らないですが、
いかにもノーブルそうですねえ。私が冬季モノで好き
なのは、バッカスとかラミーとか庶民的なヤツです。
[ 2014/03/19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


