映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミマ アップルクリームデニッシュ 【菓子パン】 = 互いを高め合う


 FamimaAppleCreamDanish_01.jpg
アップルパイのように見えるが、ちと異なる風のデニッシュを発見し
とるものもとりあえずゲット。


ふじりんごと甘さ抑制カスタードクリームを仕込んだという謳い文句
です。まあ、りんごの種類なんてあんまり区別つきませんが。


熱量387kcal、ナトリウム350mg(食塩相当量=0.88g)、脂質18.5g。
 FamimaAppleCreamDanish_02.jpg
パイに比べれば低レベルか?そういやパイとデニッシュって何がどう
違うのか分かりませんな。製造はヤマザキです。

ブツ
 FamimaAppleCreamDanish_03.jpg FamimaAppleCreamDanish_04.jpg
生地は今ひとつ愛想なしですなあ。スッピン調やね。触感もドライ。

中味
 FamimaAppleCreamDanish_05.jpg FamimaAppleCreamDanish_06.jpg
りんごはチビっちゃい立方体にカットされているようです。クリーム
はカスタードということで、りんごと色合い同じなので目立たず。


地味な見た目にさして期待もせずに食ってみたんですが…、意外
にもと言うと失礼なのだが、まさに意外にウマイ。看板通り甘みは
抑えてありまして、上品な仕上がりですよ。りんご自体の食感は
あまり感じませんでしたな。

りんご若しくはクリームのどちらか一方だけなら単調になるところを
上手く補完しあって効果的なコラボを実現しとります。お見事ですわ。
またリピートしたいですなあ。大人し目の見栄えが災いして、早々に
ラインアップから消えんことを敬虔に祈る。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


