映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カルビー じゃがりこ 香味醤油 その他 【お菓子】 = これが香味ですか


 JagalicoShoyu_01.jpg
ちょいと渋い目のパッケージのじゃがりこ。看板娘(?)のキリンも
和装で登場です。


じゃがりこマスターとして一部方面で怖れられ…もとい、崇め奉られ、
JAJAのJPと異名を取られるさる筋さんが以前ネタにされてたブツ
ようやく食いました。


熱量260kcal、ナトリウム280mg(食塩相当量=0.7g)、脂質12.5g。
 JagalicoShoyu_04.jpg
52gしか入ってませんからね、各数値ともしれたもんですわ。

だじゃれコーナー
 JagalicoShoyu_03.jpg JagalicoShoyu_02.jpg
段々強引さが目立ってきましたかな…

ブツ
 JagalicoShoyu_05.jpg JagalicoShoyu_06.jpg
JPさんも指摘されてましたが、じゃがりこらしからぬ色合いですな。


いただきましたところ…、ん?あんまり醤油味はしないです。香味と
称して含まれているニンニクが結構効いてまして、ちょっと変わった
風味となっており、個性的な味わいで結構エエやんという第一印象。

が、これまたJPさんレビューにありましたが、後味の引き方がちょい
アレですかね。チビ(♀)なんかは「んん~~…」言うてましたわ。
言いつつパクパク食ってたけどね…。ま、私は割と気に入りました。




あと、かなり前に食いはしたものの、何となくネタにし損ねてた物件
2品がこちら。「明太クリーム」と「サワークリームオニオン」です。
もう記憶も定かでないんで、サラッと流しますが。


明太
 JagalicoMentaiCream_01.jpg JagalicoMentaiCream_03.jpg JagalicoMentaiCream_04.jpg JagalicoMentaiCream_06.jpg
タイトルとなっている明太は殆ど感じられず、妙に濃厚なクリーム味
といった風情でして、ツボにはまる人にはめっちゃ好かれるやろけど、
その人数はあまり多くないであろう、といった感想です。


サワー
 JagalicoSourCreamOnion_02.jpg JagalicoSourCreamOnion_04.jpg JagalicoSourCreamOnion_05.jpg JagalicoSourCreamOnion_07.jpg
サワーということで、明太に比べれば割と爽やか系だったような気が
するが、スミマセン、あんまりはっきり憶えてません。罪のない味と
いった感じだったように思います。


関連記事


クリア~
ぉお~クリアされましたね~v(^^

まだ香味醤油も明太クリームもくっきり記憶に刻まれていますが、確かにサワークリームオニオンの味は忘れていました(-"-;
全く人の記憶って奴にも賞味期限必要ですね~。

次はアスパラベーコンです!
購入したもののまだ食べておりませんです。
しかし、カルビー頑張りますよね。
そろそろ、「サーモン」あたりが出てくるんじゃないかとふんどります。(今TVで鮭が映ったモンで)
[ 2014/04/06 ] [ 編集 ]
メタル系
> juicypop さま

はい、ようやくミッション・ポシブルです。
香味醤油は結構気に入りましたわ。少なくとも
食ってる間は…。

サーモンかあ、なかなか難しそうな素材ですが…。
むしろ炙った方がいいかも。
私としてはカレー味とか出てきてもヨイかなあと。
[ 2014/04/06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


