映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野外ライブと紅虎餃子など 【ライブ観賞と飲み】 = 酒と音に酔う


 BRB_09.jpg
昨日の日曜、日比谷公園でバンド仲間のライブがありまして、見に
いってきました。


弊バンドでもギターを弾いてもらってるS氏(源氏名=イッチー)の
バンドです。めちゃ上手いんよねえ。が、彼らが出演する際は大抵
荒天となるという、雨バンドでもありまして、昨日も若干ポツポツ
してましたが、まあお湿り程度で何よりでした。


昨日は THE BAND の "The Wait" でスタート、オリジナル曲を交え
30分程度のステージでした。
 BRB_08.jpg BRB_07.jpg BRB_05.jpg
普段やってるライブハウスなどと違って、広いた舞台で伸び伸びと。
相変わらずのハイクオリティなアンサンブルでございました。


彼らの出演後、雨脚も強まり、えらい寒くなってきまして、こりゃあ
イカンということで、有楽町の紅虎餃子なる店へ逃げ込み。私は初
でしたが、結構大きなチェーンだそうで。午後2時とかそんな時間帯
にも係わらず、ほぼ満席でした。家族連れが大半で、皆さん遅めの
ランチを食しておられる中、我々のテーブルだけアルコールが並び
単独居酒屋状態でした。よくあることだが…。
 RedTiger_01.jpg RedTiger_02.jpg RedTiger_03.jpg
オーダーしたブツです。左から、大餃子、汁なし坦々麺、エビマヨ。
餃子はその名に違わずデカイ。比較のために並べたiPhoneより
デカイです。この餃子型の電話作ったら売れるんちゃうか。

坦々麺は私にとってはかなり辛くて汗かきましたわ。逆にエビマヨ
が適度な甘酸っぱさでチェイサー代わりになってちょうど良かった。
その他、五目炒飯、ニラ饅頭なども食ったが写真撮り忘れ。という
ことで満腹+αでご満悦でした。

なのだが、その後さらにPRONTOへ流れ、またビールからやり直し。
さすがにここではそんなに食わんかったけど、例によっていもりこ
だの何だのつまんで、しこたま飲んで、まあ日曜なんであまり無茶
もいかんでしょ、ということで解散…って時計見たらもう9時やん。
結構無茶飲みしとるがな…。

さすがにお腹苦しかったので、自宅最寄駅手前で降りて腹ごなし
にミニウォーキングしてたら、散らずに頑張ってる桜がキレイだった
のでパチリと。
 sakura_01_.jpg
で、帰宅したらちょっと酔いもさめてまして、仕上げに第3ビールで
締めましたとさ。飲み過ぎやって…。


関連記事


温冷?…御礼申し上げますm(_ _)m
寒い中お越しいただき感謝です\(^o^)/
皆さんのおかげで天気ももったし(^_^;)

あ、プロントもお誘いいただき感謝ですな( ^ ^ )/□

写真、今度送ってくださいましm(_ _)m

あ、食べ物のは結構です、念のため。
[ 2014/04/08 ] [ 編集 ]
曇天バンド
> イッチ〜♫ さま

改めましてお疲れさまでした。アフターの方が演奏そのもの
より疲れたでありましょう。まあ、いつも通りですけどね。

天気も微妙ながら大事に至らず何より至極でございました。
写真は別途お送りします。ホンマにギョーザの写真要らんのん?
[ 2014/04/08 ] [ 編集 ]
八丁堀にももうすぐ登場
ウチの事務所が入っているボロビルの隣の店が、代々際コーポレションの店なんです。
初代「万豚紀」→「ちょもらんま」と名前だけ変遷して、ついに「紅虎餃子」に改装中ナウです!
貼り紙を見たら、「5月中旬オープン」と書いてあるので、今週末あたりオープンかもです!
「万豚紀」、「ちょもらんま」と、店名が変わってもメニューはほとんど同じだったので、今回も同じパターンなのじゃないかと思っていますが、だとしたら、夜の小皿つまみはビールが進むものばかりですぜv(^^
[ 2014/05/13 ] [ 編集 ]
じゃがりこミーティング
> juicypop さま

えー、本日そちら方面にランチに行きましたんで、チョイ足を
伸ばして現場確認しました。はい、確かに工事中でしたわ。
が、えらいひっそりしてまして、ホンマに5月中旬オープンなのか?
と思ったら、中旬オープンはあくまで目標だというような旨
書かれてましたなあ…。
ビールも進むしツマミも進むしで、またお腹パンチキになりそう
ですが、機会ありますればそのうち会合いたしましょう。
[ 2014/05/13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


