映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いただきコッコちゃん 【居酒屋】 = 爆飲み爆食い


 Kokko_02.jpg
昨日、バンドの…というか一部メンバーによる、3名体制のユニット
での練習をやっておりました。出来に関してはいつも通りの久々に
してはまずまず、という予定調和で美しく締め(久々ちゃうけど)、
速やかに反省会に流れたんですが、行ったお店が大層美味でした。


掲題の「いただきコッコちゃん」という焼鳥屋?居酒屋?さんです。
北海道が本拠地のようで、関東には4店舗だけなんですが、たまたま
スタジオ至近にあったので入ってみた次第です。

よくネタにしてる菓子パンなんかでも北海道とかベルギーとか、産地
をウリにしてる割に、はぁこんなもんですか…ってな物件が多いわけ
でして、このお店もどーなんすかね、ってなスタンスで臨んだんです
けど、イイ意味でキッチリ裏切られましたわ。何もかも美味でした。

まずお通し
 Kokko_01.jpg
左は茹で野菜と卵かな。右は甘酢大根おろしでこれが実にグレート。
お通しとしてもイイし、箸休めや肉類に載せてもグッドでした。かつ、
お代わり自由、という太っ腹。いやあ素晴らしい。

そして、茹で野菜&豚と唐揚げ
 Kokko_04.jpg Kokko_03.jpg
茹でものにはカニ味噌のバーニャカウタというのがディップとして
ついてまして、海を感じました。そして、さすがはコッコちゃんと
いうところでしょうか、唐揚げも美味いんですわ。外はカリッと、
中はジューシーという王道一直線。うま~く肉汁を内側に閉じ
込めてる感じ。

続いて、オホーツク塩焼きそば、アボカドベーコンオーブン、肉
巻きレバー、とろ豚ソーセージ
 Kokko_06.jpg Kokko_11.jpg Kokko_09.jpg Kokko_10.jpg
焼きそばの具はホタテ。柔らかくて美味し。肉巻きレバーっていう
のは文字通りレバーをバラ肉(?)で巻いて、赤ワインで煮たか
焼いたかしたもの。実に個性的な味わいで、濃厚でナイスです。
ソーセージについてたパンもベリー美味しでお代わりしました。

そして、こぼれイクラめし
 Kokko_13.jpg
写真では分かりづらいかもですが、ご飯が北海道の形になってる。
海苔で巻いていただくんですが、おにぎりチックで絶妙なる美味さ
でしたなあ。

で、ご飯ものも食ってコレで締めかと思いきや、さらに…
 Kokko_15.jpg Kokko_16.jpg Kokko_18.jpg
北海道ポテトフライ(チーズ)、爆弾メンチ、鶏ねぎ焼き飯と続く。
ポテトはイモ自体も美味かったし、チーズも良かったなあ。パンが
また欲しくなりましたわ。爆弾メンチは中心部に茹で卵入り。焼き
飯もパラッとした仕上がりです。鶏はササミ。アッサリ目でセンス
よか~ですね。

とまあ、絶対的に間違いなく食い過ぎなんですが、実は他にも
焼きトン(8本)、バニラアイス(はったい粉かけ)など、写真撮り
損ねてますが食ってまして、ええ、やっぱり食べ過ぎですわ。

もちろん、フード類に相応するだけ、アルコールも摂取しており
ますので、お含みおきいただければ幸いです…。10杯ぐらい
飲んだんちゃうか…。
あ、ちなみに冒頭写真は緑茶ハイでして、グラスに描かれている
のが同店トレードマークのコッコちゃん(でしょう多分)。

壁にはこういった色紙が幾つかかけられていました。
 Kokko_19.jpg
はい、精一杯飲み食いしました。


てなことで、昨日も昨日とて、反省のハの字もンの字も語られること
なく、ひたすら飲み食いバカ話に興じておった次第です。そういえば
先週末もギョーザ屋とかで過剰飲み食い言うてたような気がするな。
まあ、昨日は前回よりお腹の苦しさもマシだったし、成長が見られた
ということにしておきましょう。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


