映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神戸屋 スイートポテトパイ 【菓子パン】 = While My Pie Gently Weeps


 KobeyaSweetPotatoPie_01.jpg
AEONのパン売り場で目新しいものを見つけて、取り急ぎ買い物カゴへ。
やさしい甘みのさつまいも餡を包んだそうです。


新製品ですかねこれは。見たことなかったが。しかし新顔だとすれば、
この時期にサツマイモというのは、ちっと季節外れのような気がしない
でもないが…。筆記体のロゴが流麗過ぎてpotatoがpatata(パタタ)
に見えたりも…。


熱量221kcal、ナトリウム149mg(食塩相当量=0.4g)、脂質11.2g
 KobeyaSweetPotatoPie_02.jpg
パイにしてはいずれも低い値…と思ったら1本当りでした。一袋だと倍。


ブツ
 KobeyaSweetPotatoPie_04.jpg KobeyaSweetPotatoPie_03.jpg KobeyaSweetPotatoPie_05.jpg
割とマットな仕上げでしょうか。裏面はさらにマットというか乾いた風。
端っこからは餡が顔出してます。

断面など
 KobeyaSweetPotatoPie_06.jpg KobeyaSweetPotatoPie_07.jpg KobeyaSweetPotatoPie_08.jpg
意味もなく色んな形にカットしてみました。が、特記すべき点はないな。


食べてみましたところ…、全く見たまんま、想定通りのお味ですなあ。
やさしい甘みとやらも、まさにやさしく、ジェントルイモといった風味で
ありますね。

これまで類似商品もネタにしてきましたが、それらとさして変わるとこ
もなく、わざわざ新規投入した狙いも今ひとつ分かりませんが、まあ
ごく普通に美味しい物件でした。おやつにヨイですな。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


