映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三立製菓 サンリツパン 【菓子パン】 = 三立のパン


 SanritsuPan_01.jpg
一定以上の年齢の方なら食した記憶をお持ちかと思われる懐かし
の一品。復刻版で登場してたのを見つけ、即刻版でゲット。


今で言うところのスナックパン的な位置付けですかね。ミルク風味
でほんのり甘く、小腹を満たすおやつにピッタリです。外装裏面に
本品についての説明が記されていました。
 SanritsuPan_08.jpg
デビューは1959年ということで半世紀以上前なんですなあ。私など
はプールとかで食ってた覚えがありまして、見た途端カルキ臭まで
蘇りましたわ。


熱量285kcal、ナトリウム149mg(食塩相当量0.4g)、脂質8.4g。
 SanritsuPan_02.jpg
一袋でこの値ってのはかなり低いですかね。健康食品のようです。


ブツ
 SanritsuPan_04.jpg SanritsuPan_03.jpg
いやーこれですがな、コレ。愛想の欠片もないズンベラボンのこの
面構えこそサンリツパンのサンリツパンたる所以。

側面・断面
 SanritsuPan_05.jpg SanritsuPan_06.jpg
横も中ももちろん愛想なしです。


食べてみましたら…、はい~、まさにサンリツテイストですなあ。
実に素朴、極めて実直。菓子パンと呼ぶのを躊躇するほどシンプル
な味わいでありますね。ウマシ、ですなあ。

もちっとパサパサしてたかな?という記憶が微かにあるんですが、
まあ、あんまりパサついてたら、カンパンと区別つかんようになる
惧れもありますからな…。

三立製菓といえば、源氏パイチョコバット、辺りが有名どころに
なるんでしょうけど、私の中では本品もそれらと並ぶビッグネーム
でありますねえ。あ、ちょっとかにぱんと似てるかな。

関連記事


こんにちわ
ある程度の年齢ですが、このパンは知らないです~。
でも味の想像はつきます♪
カロリー低めなのが嬉しいですね^^
源氏パイ大好き。今でもたまに買います。
小さいサイズなんかも出てますよね☆
[ 2014/05/07 ] [ 編集 ]
なぜ平家パイはない
> mia☆mia さま

あ、mia☆miaさんおっしゃるある程度の年齢ってのが、
私が言うところの一定以上に達してないってことなんで
しょかね。私のイメージは、おっさんクラスですから…。

お味の想像、おそらく思っておられる通りですよ。
スナックパンから色気を抜き取ったような感じ。

源氏パイも鉄板ですなあ。決してゴージャスではない
ところが逆に好ましいですね。ミニはボロボロ崩れず
食べれてヨイです。
[ 2014/05/07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


