映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TOPVALU BARREAL 2種 【第3ビール】 = 殴りこみ価格


 Barreal_00.jpg
血液、リンパ液などと並んで不可欠な体液であるアルコール、私は主
として、いわゆる第3のビールを飲んでまして、大体は前にご紹介した
PROOSTを箱買いしてストックしておるんですが、何かの拍子に在庫が
払底しそうになると、小売店で仕入れてます。


で、これまた以前ご紹介したAEONのPB、BARREALに久しぶりにトライ
してみたところ、えらい美味なっとるんですわ。
 Barreal_01.jpg
前のバージョンをハッキリ覚えてるわけではないけど、どことな~く
輪郭がクッキリしたように感じられました。尤も新コピーは「泡立ち
アップ」ということですんで、私の感想は的外れであるやもですが。
ちなみに、わたしゃグラスに注ぐことなく缶のまま飲んでますんで、
泡立ち云々についてはよく分かりませんでした。

もひとつちなみに、栄養成分表示はこちら
 Barreal_02.jpg
熱量151kcal、ナトリウム11mg(食塩相当量0.0g)、脂質0g。1缶当り
の数値。他の第3と同レベルであるような記憶がありますな。




こちらは前にご紹介した際には、もひとつかな…と評した糖質ハーフ。
 Barreal50_01.jpg
念のためにコイツも再度試してみたんですが、素BARREAL同様こっち
も何となく美味くなったような気がしました。前は結構不自然な印象を
持ったんですが、今回はそんなことはなし。もちろん、素との違いは
明らかに分かりますが、イヤな感じはせんかった。こっちは泡立ちが
どうこうとか特に記されてないけど、どっか変わったんかな。

こちらの栄養成分はこんなの。
 Barreal50_02.jpg
熱量107kcal、ナトリウム10mg(食塩相当量0.0g)、脂質0g。そして
糖質は6.3gということで、素の12.6gのちょーど半分になってます。


お値段の方はいずれも80円台ということで、かなり挑戦的ですわ。
PROOSTハイトプライムカインズの黄金などの箱売りと同価格帯
で1本売りしてます。コーヒーやジュースより廉価で儲けでるんか?
と不思議なぐらいですけど、こうした値段で色々選べるのは極めて
ありがたいことですな。さあ、今日はどっちから開けよか…。


関連記事


今日はどれを開けようか、なんて
贅沢な悩みですね~
(^^)

そうか、第三のビールってそんなに進化してるんですね。
今度試してみようかなぁ。80円はありがたい!
ちなみに我が家のヘビロテは麒麟淡麗生です。
リッチでしょ。
(笑)
[ 2014/05/08 ] [ 編集 ]
> suzie さま

どれを開けるといいますか、どれからいくといいますか、
どーせ1本では終わらんので結局は同じなんですがね…。
あー、価格は多分80円台だったということで、消費税込み
だと大台が変わるやもです。

麒麟端麗生って発泡酒でしたっけ?それをヘビロテとは
王侯貴族のような贅沢ですなあ…。
[ 2014/05/08 ] [ 編集 ]
今晩は♪
私もグリーンのを飲んでました

辞めたわけではなく、今はまだ大丈夫ってところですが、
そろそろ買っておかないと・・・

欲しくなったら父ちゃんのキリンののどごしです

やっぱり第3のビールからは抜けれない生活です( ̄▽ ̄;)
[ 2014/05/08 ] [ 編集 ]
> 豆兄弟の母 さま

グリーン、前はちょっと…だったんですが、見直しました。
いや、呑み直しました。まさにこの時季、新緑アルコール
かと思いますな。

のどごしもヨイですわな。割とマイルドなイメージが記憶
に残ってるんですが、違ったかな…。まあ、アレコレ飲んで
ますし、2本目からはどれも大同小異という感じなんで、
あんまし厳密な区別はつかんというのが正直なとこですが…。
とにかく、第3バンザイ、ですなあ。
[ 2014/05/09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


