映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フジパン こんがりカスタードパイ 【菓子パン】 = 豆腐屋さんには売ってません


 FujipanKongariCustardPie_01.jpg
毎度ご贔屓AEONのワゴンにて、ひときわ地味な、もとい、実直そうな
たたずまいのパッケージを発見。実直な私向きということでゲット。


こうやって本品のみの写真見たら、別に地味とか思わんのですけど、
実際の売り場で、他の華やかで派手な色使いのパンたちに囲まれる
とどーしても大人しそうに見えるんですなあ。


熱量348kcal、ナトリウム158mg(食塩相当量0.40g)、脂質21.9g。
 FujipanKongariCustardPie_02.jpg
パイということで熱・脂はそれなりですが、塩は相当に少ない。

ブツ
 FujipanKongariCustardPie_03.jpg FujipanKongariCustardPie_04.jpg
表も裏も同じですな。特にどうということはないパイ生地。触感と
しては、しっとりとまではいかんけどパサつきはなく、崩れにくい
タイプのものです。

断面図・内包物
 FujipanKongariCustardPie_05.jpg FujipanKongariCustardPie_06.jpg FujipanKongariCustardPie_07.jpg
カットの際にもボロボロせず、こねくり回して写真を撮ったりする
ブロガー向けの仕様。中のクリーム部にはバニラビーンズ粒が
ちょっと見えます。しかしこれ、左端やカット前のをサムネイルで
見たら、厚揚げ若しくは油揚げにも思えますなあ…。


中に豆腐とか入ってないことを確認しつつ食ってみましたところ…
ほお、なかなかエエやないですか。見た目通りの実直な作り込み
と申しましょうか、割と甘味控え目のソリッドな味わい。

ほどヨイ甘さのクリームもさることながら、生地もヤマザキっぽさ
油っこさは皆無で、実に食べやすい。飽きにくいですね。普通と
言えば普通なんですが、その普通を高いレベルでまとめた秀作
だと思います。ウマし、でした。

関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


