映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明治 チョコレート効果(95%) 【お菓子】 = 美と健康の究極の糧


 ChocoKoka_95.jpg
前に同シリーズの72%86%をご紹介しましたが、今回は最高峰のこれ。
カカオ95%です。


巷の噂では、苦いだけ、マズイ等々あまりいい評価は得られていないよう
ですが、たまたまスーパーで見かけたのでモノは試しということでいって
みました。


熱量362kcal、ナトリウム3mg(食塩相当量0.0g)、脂質30.8g。
 ChocoKoka_95_02.jpg
1箱当たりです。塩気ほぼなしですな。脂質はさすがにそれなりの値か。
ポリフェノールは1箱で1700mgだそうで。赤ワイン100mlで160~200mg
らしいので、1本だと概ね7倍。となると、やはりこのチョコのポリ量は
相当なもんでありますね。逆に摂り過ぎっちゅーことはないのか…?

箱内部
 ChocoKoka_95_05.jpg ChocoKoka_95_04.jpg
パッケージにも非常に苦いチョコなんよ、と注意書きがありましたが、
フタの裏にもさらにメッチャ苦いでぇと重ねて謳われています。行間を
読むならば、勇者のみがこの先へ進め、ということですな。

ブツ
 ChocoKoka_95_06.jpg ChocoKoka_95_07.jpg ChocoKoka_95_08.jpg
包み紙が黒いという点以外、前2者との区別はつきませんなあ。剥いて
しまえばどれがどれやらでして、ロシアン・ルーレット的遊びが可能な
仕様となっております。


ということで、やや身構えながら食ってみましたところ…、これは……
全く味感じませんやん…。いや苦いといえば苦いんでしょうけど、率直
に感想を述べるなれば、もはや苦味を超えた「無味」ですな。これまた
率直に申し上げて決して美味くはない。かといってマズイということも
ない。やっぱり無味ですわ。

それでいて、香り・食感は見事にチョコでして、前の86%の時にも言い
ました通り、かなりの違和感、いや異質感があります。う~ん、しかし
これはもはや、チョコとかお菓子とかいう範疇をはるかに超越した健康
食品、それも青汁とかノニジュースとかそういった類の代物ですなあ。

チビ(♂)もちょっとひとかじりしとりましたが、その後急に怒ったよう
な顔つき
になり、黙して何も感想語らずでした…。まあ、ちょっと子供
には厳しかろう。


ちなみに、私もズルイというかビビリというかで、本品と同時に72%と
86%のアソート版もゲットしときました。
 ChocoKoka_95_03.jpg
やっぱ保険かけとかんとな。

ブツ比較
 ChocoKoka_95_09.jpg ChocoKoka_95_10.jpg ChocoKoka_95_11.jpg
いずれも左から72%、86%、95%。こりゃどーやったって見分けつかん
ですな。そうそう、95%の後に86%を食ったら、不思議なことに後者の
方が苦く感じましたわ。苦味にも飽和点みたいなのがあるんかね…。




関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


