映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アサヒ アクアゼロ 【第3ビール】 = デザインも夏向け


 AquaZero_01.jpg
いわゆる、新ジャンルのリキュール、平たく言えば第3のビールの
新製品だそうです。糖質ゼロに突然飲みごたえ、という謳い文句。


糖質ゼロの上に食物繊維まで入れときました、ということです。
 AquaZero_02.jpg
アルコールでそんな健康志向ってのもなあ…と思わんでもないが、
第3ビール評論家の私としてはやっぱトライせんといかんですわ。

熱量27kcal、ナトリウム0~10mg(食塩相当量0.0g)、脂質0g。
 AquaZero_03.jpg
100ml当たりです。糖質はもちろん0g。食物繊維は1.5~2.0gとの
ことですが、これは多いのか少ないのか分かりませんな。


プシュッと開けてグビッとやってみましたところ…、おお、確かに
食物繊維が喉に引っ掛かる…などということはなく(当たり前や)、
実に爽やか、口当たりヨロシ、です。アルコール分も4%ということ
で、コクとかパンチとかはない。というか、そもそも苦味自体が
ほぼないに等しい印象。

逆に、普段アルコールをたしなまない無粋人である嫁でもウマイ、
飲みやすい、と評してまして、確かにスルスル~っといってしまい
ますな。低糖質のヤツって結構妙な味付けだったりしますが、コレ
はなかなか美味しですわ。レパートリーに加えよう。




関連記事


アサヒドライが好き。でも試してみます
[ 2014/05/28 ] [ 編集 ]
> 犬パンチ さま

ドライ、私も好きです。何だかんだいって飽きませんね。
本品はドライのようにスカ~ッとした感じではないん
ですが、これはこれで美味しかな、と。
[ 2014/05/28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


