映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7-11 しっとりシフォンケーキ 【菓子パン】 = カステラの中落ち


 SevenShittoriCiffon_01.jpg
カステラの切り落とし製品みたいなのをセブンで見かけ、ブランチの
ひとつとして買ってみました。


毎度お馴染み愛想なしパッケージ廉価シリーズです。いや、ホンマ
はもっとちゃんとしたネーミングなんでしょうけどね。しかし、今回の
物件は愛想なし極まってますなあ。


熱量241kcal、ナトリウム100mg(食塩相当量0.25g)、脂質13.4g
 SevenShittoriCiffon_02.jpg
本品、割と小ぶりでして熱は大したことないが、サイズを鑑みれば
脂は結構多いのやも知れません。

ブツ
 SevenShittoriCiffon_03.jpg SevenShittoriCiffon_04.jpg SevenShittoriCiffon_05.jpg SevenShittoriCiffon_07.jpg
円柱を4つにカットした形。透明の合成樹脂製ケースが内装として
付されています。廉価シリーズにしてはなかなか行き届いとる。

断面等
 SevenShittoriCiffon_08.jpg SevenShittoriCiffon_06.jpg
寄ってみると確かにちょっとしっとり感はある。しかしどー見ても
シフォンケーキというよりカステラですなあ。

いただきましたところ…、ええやっぱりカステラですわ、モロに。
いわゆるシフォンのきめ細かさみたいなのも特になかったし。
手で直接触るとちょっとだけベトつきますが、許容範囲かな。

まあごく普通にウマイお菓子的パンですけど、タイトルに謳うほど
のしっとりではなくて、個人的にはむしろタイトな食感という印象
でした。

関連記事


こんにちわ。
これは食べたことあります♪
にしても、「カステラの切り落とし」って(笑)
思うに、手で食べるとカステラ。フォーク使うとシフォン・ケーキに変わるのでは?(・∀・)チャウカナ?
カステラは、牛乳かけて食べるのが好きです。
このシフォンにもかけてみよかな(´ω`*)イヒ♪
[ 2014/06/05 ] [ 編集 ]
>  mia☆mia さま

え? カステラにミルクを…?
と思いましたが、確かに合うでしょうねテイスト的には。

で、なるほど、食べ方によって違うのやも知れませんね。
けどやっぱりシフォンっちゅーのは、もちっとフワ~ッと
した印象を持っているのですなあ。
今度食べる際には私も牛乳に浸してみます。あ、かけるのか…。
[ 2014/06/05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


