映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミマ アーモンドクッキーツイスト 【菓子パン】 = ねじりクッキー


 FamimaAlmondCookieTwist_01.jpg
パッと見た感じ、チーズのコーティングか?とも思えるような外見の
一品ですが、アーモンドということで甘パンの仲間のようです。


この白肌が何となくノーブルに見えますなあ、私なんぞには。それに
してもクッキーなんですかね。デニッシュではないのか…。


熱量444kcal、ナトリウム174mg(食塩相当量0.4g)、脂質24.5g。
 FamimaAlmondCookieTwist_02.jpg
さすがアーモンド、熱も脂もなかなかの数値です。反面、塩気はほぼ
なし。光が反射して見づらいですが、製造は神戸屋。

ブツ
 FamimaAlmondCookieTwist_03.jpg FamimaAlmondCookieTwist_04.jpg FamimaAlmondCookieTwist_06.jpg
直に見たらやっぱしアーモンドってますな。昔懐かしのバタークリーム
ケーキ風でもある。コーティングは表だけ。断面図は確かにデニッシュ
っぽくはないですな。


いただきましたところ…、概ね想定の範囲内のお味ですね。結構濃厚な
甘ったる~い香りがしてたんで、ダダ甘系か?と危惧しておったんです
けど、そんなことはなくて割と大人し目のスイートさ。

生地もサクッととしっとりとの中間ぐらいで、なかなかの出来栄えでは
なかろうかと。タイトルのアーモンドテイストはあんまり感じなかった
ものの、普通+αに美味しいパンでした。おやつにもヨイでしょう。


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


