映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7-11 焦がしキャラメル&ホイップクリーム 【菓子パン】 = 隠し味?

 SevenKogashiCaramek_01.jpg
近頃とみに新製品投入のペースがアップしているセブン、このパン
も新発売モノとして棚の最上段に鎮座ましましてました。


キャラメルを焦がしてホイップクリームと一緒に仕込みましたという
ことで、ちょっとコテコテかも~?と懸念されたものの、やはり新規
物件ということで、ここはいっとかんとあきまへん。


熱量285kcal、ナトリウム170mg(食塩相当量0.43g)、脂質9.4g。
 SevenKogashiCaramek_02.jpg
ありゃ? キャラメルだのホイップだのいう割には、熱も脂もやけに
少ないように思えるが…。

ブツ
 SevenKogashiCaramek_03.jpg SevenKogashiCaramek_04.jpg SevenKogashiCaramek_05.jpg
A面は格子状の模様が入っておりメロンパン風。B面はこれは何と
表現すればヨイのか…ちょっと変わった二層構造ですな。そして、
側面はハンバーガーのバンズみたいです。

中味
 SevenKogashiCaramek_06.jpg SevenKogashiCaramek_07.jpg SevenKogashiCaramek_08.jpg
そのバンズを開いてみると、中々インパクトのある具が入ってます。
見た目はホイップが主役ですな。が、香りに関してはキャラメルが
圧倒的勝利。かなり濃厚です。


やっぱりこりゃヘヴィやったかなあ、と思いながら食べてみますと…
意外にも結構アッサリしてました。味的にも、やはり主役はホイップ
ですね。キャラメルは後を追ってくる感じ。焦がし感は特にないな…。
生地に関しては若干変わってるものの特記事項なし。

そして、これは私だけがそう思ったのやもですが、ほんの少しミント
のような風味
も感じたんですよねえ。どう考えても不思議なのだが。
日々の飲酒で味蕾がやられたか? 総じて割と美味い一品でした。


関連記事


今晩は♪
ちょっと惹かれるパンです~

焦がしって下手すると苦いだけになっちゃいますが、
そうでもないんですね?

セブンですね?
今度行ってみたら探してみます(^O^)/
[ 2014/06/21 ] [ 編集 ]
> 豆兄弟の母 さま

ええ、本物件は苦いとか焦がし以前の話として、
キャラメル自体をあんまり感じないんですなあ。
ひょっとして味ではなく、香りづけか…?

セブンに並んでましたけど、綱モノとは逆に地域
限定だったらスミマセン。もしあるようでしたら、
是非ミント味がするかどうか試してくだされ…
[ 2014/06/21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


