映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7-11 味わい クランベリー&くるみチーズ 【菓子パン】 = ある意味新食感


 SevenAjiwaiCranberry_01.jpg
セブンを覗くと、また新発売とやらが棚最上段に並んどる。よくまあ、
次から次へと考えつくなあ…と呆れ、もとい、感心しつつゲット。


タイトル、「クランベリー,くるみ&チーズ」という表記が正解なのでは
ないか…などと愚考しましたが、日本語だから別にエエんか…。


熱量207kcal、ナトリウム310mg(食塩相当量0.78g)、脂質5.1g。
 SevenAjiwaiCranberry_02.jpg
熱も脂も大したことないが、塩は割と多目かね。

ブツ
 SevenAjiwaiCranberry_03.jpg SevenAjiwaiCranberry_04.jpg SevenAjiwaiCranberry_05.jpg
割と素朴風の外皮。触感はしっかりしてまして、食感もしっかりして
そうで、歯応え派の私には好ましいです。サイズは一般的なバター
ロール2個乃至2.5個ってところ。

アップ・断面
 SevenAjiwaiCranberry_06.jpg SevenAjiwaiCranberry_07.jpg SevenAjiwaiCranberry_08.jpg
寄ってみると、表面のクランベリーがまるでルビーのように…は見えんか
さすがに。他の具材含めて結構入ってますな。チーズはクリームっぽい。


これは中々期待できそうじゃわい、とまさに期待しながら食ってみました
ところ…、え?味ないやん…、何これ?いやホンマ、マジで味ないです。
正確にはクランベリーの酸味は感じられましたけど、他は全くインパクト
も風味もありゃしません。

わたしゃてっきり甘い系の菓子パンみたいなモンだと思ってましたんで、
これはサプライズですなあ。いや、逆に塩気系のパンであっても美味い
ならイイが、本品は美味い不味いの前に味がないんよねえ…。チーズ
入ってんのにどういうことなんでしょ。結局、素のパンにクランベリーの
酸っぱさのみをトッピングした形でポソポソ食うハメになりましたとさ…


関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


