映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不二家 ミルキークリームロール 【お菓子】 = ミルキー3点セット


 MilkyRoll_01_.jpg
以前、ミルキーみたいなシュークリームというのをネタにしましたが、
今回はロールケーキです。


各地でその地名を冠したロールケーキがよくありますが、これは特
に謳われていません。この包装を見れば一目瞭然、有無を言わさず
問答無用でミルキーです。どミルキー。

熱量その他栄養系の数値記載はなし。
 MilkyRoll_20_.jpg
まあ、こんなん食うときゃカロリーやら脂質やら気にしてたらとても
食えまへんからね…。そもそも一人で一本食うわけでもなし…。

パッケージなど
 MilkyRoll_02_.jpg MilkyRoll_04_.jpg
恭しい(うやうやしい)化粧箱に恭しく収納されています。

内装
 MilkyRoll_05_.jpg MilkyRoll_06_.jpg
ミルキーラップの中にさらにセロファンみたいなヤツで包まれてます。
恭しいですなあ。

ブツ
 MilkyRoll_07_.jpg MilkyRoll_08_.jpg MilkyRoll_09_.jpg MilkyRoll_10_.jpg
表裏、中味まんべんなく白。まさにミルキーです。実に恭しい。肝心
のクリーム部写真がボケててすまぬ…。


食しますと…、ハイもうまさに実にミルキーですよ~。ええ、あの味。
このクリームは不二家さん独自ですねえ。他社からも似たようなの
がリリースされてますけど、やっぱどこか違う。ベリーベリー美味。

ミルク感たっぷりで結構甘いのに、後味は全くしつこくなくて、逆に
爽やかさすら感じるというこのクリームの仕様は、ちょっと真似不可
ですねえ。生地の方は逆に極めてオーソドックスなんですが、これ
はクリームを際立たせるための作戦でしょう。ウン、間違いない…。



ところで、これ買った際、店員さんが唐突に「ジャンケンしてもらって
いいですか?」と。はぁ…と戸惑いながら勝負しましたところ、負けて
しまいました。すると「あら残念。ではこれを」と渡されたのがこちら。
 MilkyRoll_11_.jpg MilkyRoll_12_.jpg
ペコちゃんポケットティッシュです。はあ、どーも。で、もし私が勝って
おったらどうなったんですかね、と尋ねたらば、「その場合は200円
引きでした」と。 …コラコラ、そんな重要事項は先に開示せんかい。
そしたらもっと本気出したのに…。


あー、あとキャンペーンか何かで「1000円以上お買い上げの方にひとつ
を差し上げてます、ということでいただいたのがこちら。
 MilkyRoll_17_.jpg MilkyRoll_18_.jpg
ペコちゃんプレート。おお、これは太っ腹ですなあ。こちらも恭しい系
の箱に収まってました。
 MilkyRoll_14_.jpg MilkyRoll_15_.jpg MilkyRoll_16_.jpg
フタ部には、"No Sweets, No Life!"と。 同社の社是なんでしょう。


ということで、ケーキを美味しくいただいた上に、ティッシュやお皿も
頂戴しまして、実に有意義かつお得感の強いお買い物なのでした。
 MilkyRoll_19_.jpg


関連記事


きゃ~☆かわいぃ~☆
見るだけでも気分上がるケーキですね。
ミルキーのセロファンに包まれてるのもかわゆぃ。
200円引きよか、ティッシュの方が絶対絶対嬉しいです♪

ふじつぼさんはスイーツ食べても太らない体質なのですか?
ワタシは食べたら直ぐ身になっちゃうので控えめにしてます^^
だからこちらのブログで、食べた気分味わわせていただいてまーす(=゚ω゚)ノ
[ 2014/06/28 ] [ 編集 ]
私ミルキー大好きなので
絶対に買いに行きます!!
画像を見ただけでミルキーの味が私の口の中に…
そしてプレートゲットもします~☆
[ 2014/06/28 ] [ 編集 ]
> mia☆mia さま

はい、何度も買って帰ってますが、家人のウケもよく
ハズさないお土産の筆頭候補ですね。見た目の
インパクトも強いし。尤も、オッサンにはカワイイ
という感覚が分からんのだが…。

私は結構食ったものが着実に身に付くタイプですよ。
飲み食いの時は熱量等は気にしませんが。
というか、もうあんまり量も食えませんけどねえ(悲)。
このミルキーも薄い輪切りを食べただけですし…。
[ 2014/06/29 ] [ 編集 ]
>  yurusa さま

ええ、ええ、ご想像通りのミルキーテイストですよ多分。
本品もデビューしたのはかなり前だと思いますが、
相変わらず鉄板の美味さですなあ。

あ、プレートにつきましては、ウチの近所の不二家で
タマタマもらったということでして、全ての店舗で
同様であるか否かは不明でありますので、お含みおき
いただければ幸甚でございます。
[ 2014/06/29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


