映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7-11 メープルシュガーフランス 【菓子パン】 = 普通に徹する


 SevenMapleSugarFrance_01.jpg
またまたセブンの新作…というには、あまりに変哲がないというか
地味というかの物件ですが、まあ目についたんでいっときました。


仏パンにメープルと砂糖を染み込ませ、二度焼きして歯切れを良く
したとのことで、オーソドックスながらもそれなりの工夫はされて
おるようです。


熱量294kcal、ナトリウム309mg(食塩相当量0.78g)、脂質13.5g。
 SevenMapleSugarFrance_02.jpg
意外に低熱ですな。塩気が多いのも意外だが、まあそこは仏パン
だということかね。製造はいつものデリカシェフではなくヤマザキ。

ブツ
 SevenMapleSugarFrance_03.jpg SevenMapleSugarFrance_04.jpg
細長いクッペみたいな感じですな。二度焼きという割には色合いは
ごく普通。表のスリット部はジュワッとしてまして、染み込み感が
溢れています。

内側・近影
 SevenMapleSugarFrance_05.jpg SevenMapleSugarFrance_06.jpg
開いたところなんざ、素朴感も溢れておりますなあ。寄ってみると
染み込み感もさらにアップ。


これ開封したら結構なメープルフレイバーが立ち上りまして、それ
がちょっと高級とは言わんまでも、125円(税込み)のパンにしては
上質な印象を感じさせる仕様となってるんですな。

で、いただきましたところ…、うむ、実にオーソなドックスちゃん
ですわ。ええ、もう見たまんまのテイスト。メープルシロップでは
なくて、看板通りあくまでメープルシュガーといった感じですね。

生地の方もさすが二度焼きの歯切れ良さ…ってのは特に感じられ
ずごく普通の粘度。総じてみても、ごく普通の甘パンといったところ
なんですが妙に後引く美味さもあって、実は既にリピッております。
こういうシンプルなブツの方が馴染みやすいということですかね。

関連記事


ふじつぼだんきさん、こんばんわ。
セブンっていろいろおいしそうなパン出してるんですね。
今まで、ファミとローソンでしか買ったことなくて
セブンは、ノーマークでした。
(ローソン愛用していたため、リラックマシールは、知人がすべて入手していったぐらい…)
新作なのに定番風な姿に胸がトキメキました。
早速、買出しに行ってきます(`・ω・´)
[ 2014/07/05 ] [ 編集 ]
> 亮 さま

はい~、セブンさん色んなの出してくれるのはイイん
ですけど、近頃やけにペースアップしてまして、追い
つくんが大変なんですわ。って、別に追い付かんで
エエんですけど…。

本物件に関しては、若人さんたちにはちょっとウケる
のやらどうやら分かりませんけど、私どもオッサン世代
になると、やっぱしどっか懐かしさ的なものを感じて
しまうんですなあ…。亮さんがお気に召しますことを
敬虔に祈っております。
[ 2014/07/05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


