映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウォーカー ショートブレッド 【お菓子】 = これにはコーヒーより紅茶か


 WalkersShortBread_01.jpg
包装からしてモロに大英帝国風の物件。ショートブレッドといえば
やはりウォーカーですかね。タマに食いたくなって買います。


ショートブレッドって、バターたっぷりのクッキーみたいな菓子で
あって、短いパンという訳ではありませんので、お含みおき願い
ます。誰でも知ってるてか…。


熱量等の記載はなし。
 WalkersShortBread_02.jpg WalkersShortBread_03.jpg
原材料も、小麦粉、バター、砂糖、食塩と、これだけなんですな。
添加物とか入ってない分、ある意味ヘルシーかも知れません。

ブツ
 WalkersShortBread_06.jpg WalkersShortBread_05.jpg
見た瞬間、カロリーメイトが思い浮かぶような形状。サイズ的には
カロメよりやや寸詰まりです。裏返したりしてると、結構ボロボロ
と崩壊する。


崩れ過ぎて全部粉になる前にいただきますと…、お馴染みの豊潤
なお味でございますわ。バターバターした油脂感、しっかりした甘味、
隠し味的塩気が織りなすハーモニー、食い応え十分でウマイです。

ま、ちょっとヘヴィな感なきにしもあらずでして、あんまり食うと後々
までお腹に残る感じがありますかね。私らオッサンとしては1本の
半分程度で十分ですなあ。




関連記事


ホホ~
ホホ~、知らなかったですぜ、ショートブレッド!!
見た目は「バランス栄養食」まんまなんですね。
ってか形状は多分こっちが真似されたんだと思いますが。

ちなみに、こないだこの齢にして初めてワッフルを食べた次第です。
ショートブレッドにはいつ頃辿り着くやらです。

[ 2014/07/09 ] [ 編集 ]
次はシュークリーム?
> juicypop さま

あ~、ショーブレね。実は私も食べるまで知らんかったん
ですわ。ハハハ…、すいません…。
形状は栄養系食品と酷似ですが、成分的には相当異なる
かと思います。ヘヴィ~~です。ま、腹持ちもイイが。

その御歳で(ってお幾つか知りませんが)ワッフルデビュー
ですか。ワッフルも結構バターバターしてるから、こちらも
いけるやもですな。
[ 2014/07/09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


