映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7-11 黒いちぎりパン(チョコホイップ) 【菓子パン】 = 入魂の一作なのか


 SevenKuroiChigiripan_01.jpg
またまたセブンの新製品。またまたパン棚最上段で結構なスペースを
占有してた上に、今回はレジ前にわざわざワゴンを設置して、平積みに
して売られてました。よっぽどリキ入れてるんですかねえ。


ちぎりパンって前にもあったと思うし、こいつは色を黒くしたという点は
目新しいけど、中味もチョコホイップと特に珍しくないし、外装もいつも
通り愛想なしのヤツにも係わらず、やけに注力してますなあ。


熱量354kcal、ナトリウム304mg(食塩相当量0.77g)、脂質13.8g。
 SevenKuroiChigiripan_03.jpg
熱・塩・脂の各数値にしても、特に高いとか低いとかありません。

ブツ
 SevenKuroiChigiripan_04.jpg SevenKuroiChigiripan_02.jpg SevenKuroiChigiripan_05.jpg SevenKuroiChigiripan_06.jpg
黒いです。マット仕上げといったところでしょうか、艶のツの字も
ありませんな。

内包物等
 SevenKuroiChigiripan_07.jpg SevenKuroiChigiripan_08.jpg SevenKuroiChigiripan_09.jpg
クリーム部はチョコホイップということなんですが、ガワがあまり
に黒いんで、チョコっぽく見えない。寄ってみるとチョコ粒みたい
なのが練り込まれているようです。


本品、開封と同時に強めのチョコの香りが立ち上りまして、その点
はチョコ感たっぷりではありますね。

いただきましたところ…、はぁ実に普通ぅ~ですなあ。生地は若干
カカオの苦味みたいなものを感じましたけど、気のせいかも知れ
ません…的なレベル。ちょっとパサついた感じですね、見た目通り。

クリームにつきましては、ホイップといえばそうなんだが、さほど
軽やかさはないです。練り込みチョコチップがアクセントになって
ますね。甘さは割と控え目で上品系か。総じてごく普通に美味
なパンですけど、大々的にリキ入れるほどかな…ってのが正直
なところでございます。

関連記事


はじめまして。

いつも新商品や商品のレビューを参考に
楽しく読ませてもらっていました^^

最近セブンイレブンのカウンターにこの
黒いちぎりパンが置いてあって…
実はとても気になっていたんです(笑)

驚きとともにやっぱりそうか~!っていう^^
またいろんな商品のレビュー楽しみにおじゃまします♪
[ 2014/07/11 ] [ 編集 ]
> 笑顔が勇気 さま

はい、今回のこの物件への力の入れようはハンパなし
でございますね。ベストセラー本のような扱い。
実は原材料とかの発注数量を一桁間違えて過剰生産
してしまった、とかいうのがオチではないかとにらんで
おるのですが…。

お味はホンマに見た目通り、触った通りでありました。
まあ、無難と言えば無難でもありましたかね~。
またよろしくお願いしまする。
[ 2014/07/12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


