映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン 焼きチーズキーマカレーパン 【菓子パン】 = ほどよい後引き感


 LawsonYakiCheeseCurry_01.jpg
やけに長いタイトルの一品。焼いたチーズ、キーマカレーという私好み
の要素を兼ね備えたパンということでいってみました。


ウチのチビもちょっと前まではこうしたカレーパンとかカレードーナツ等
は辛くてNGだったんですが、最近食えるようになりまして、親としては
成長を感じますなあ。って、こんなとこで感心すなって…。


熱量197kcal、ナトリウム562mg(食塩相当量1.42g)、脂質6.6g。
 LawsonYakiCheeseCurry_02.jpg
さすがチーズ&カレーということで塩気は多い。が、その反面熱と脂は
異例ともいえる低さですなあ。ホンマやろな、製造のヤマザキはん…。

ブツ
 LawsonYakiCheeseCurry_04.jpg LawsonYakiCheeseCurry_03.jpg
ええですねえ、焦げチーズ。実にそそられます。裏は実に素っ気ない。

アップ・断面
 LawsonYakiCheeseCurry_06.jpg LawsonYakiCheeseCurry_05.jpg
寄るとチーズがちょっと脂っぽく見えますな。カットしてみると確かに
カレーが内包されてました。いや、そりゃそうなんだが、本品あまりに
平べったいんでカレーはガセではないかと(そんなわけないやろ…)。


開封すると加齢臭ならぬカレー臭がそこはかとなく漂います。私として
はそこはかとなくと思ったんですが、チビ(♀)によると、かなり漂うと
いうことでした。

食べてみましたところ…、ん?あんまりカレー感じませんよ…。キーマ
なんてわざわざ謳っといてコレかいや…と、かなり肩透かしに感じたの
ですが、違ってましたスミマセン。後からジワ~ッときますわ、カレー
ちゃん。結構辛いです。が、ウマイ。

生地の方は全くもって普通でして、ほぼ印象残らず。そういやチーズも
あんまりインパクトなかったかな。やっぱ主役はあくまでカレーです。
食った瞬間の薄い感と、その後クレッシェンドしてくるカレー味の意外
感も面白く、なかなか美味なるパンでした。

関連記事


こんばんわ、ふじつぼさん。
キレンジャー(いつの時代や)並みカレーが好きなmia☆miaです。
関係ないですが、今晩のメニューもカレーでした。
ベーコンとえのきと玉ねぎだけのあっさりカレーです。

>加齢臭ならぬカレー臭

( *´艸`)ワタシもコレよく使う使う(笑)
親父ギャグの王道でありますネ。

で、こちらのパン!!!!(ここまで長っ!)
美味しそうです。カロリー低いですね。
昨日ローソン行ったのに見過ごしてたな。
次回買ってみます。
ローソンと言えば、お店によっては店内でお弁当を手作りしてるでしょ。
まちかど厨房って言うのかな。あれのカツサンドがなかなか美味です☆
もしお近くにそのお店があれば、是非召し上がってくださいませ。
[ 2014/07/13 ] [ 編集 ]
>  mia☆mia さま

シンプルカレー良さげですやん。ベーコンね、なるほど。
加齢臭ネタ、元はと言えばNHKビットワールドという番組の
グレンのコーナー(ってご存知ないですかね…)で使われてた
ものでして。チビも私もこの番組が好きだったんですよねえ。
鷹の爪のヤツです。

で、本品、そうそう確かに低熱なんですけど、不思議ですねえ。
脂もあんまりないし…。大体カレーって、結構脂質多いかと
思ってたんですが…。

ローソンまちかど厨房、寡聞にして存じ上げませんが、う~ん
近場の店舗ではそういうのなかったような…。
ちょっと遠出してカツサンド探しの旅に出ますかな…。
[ 2014/07/14 ] [ 編集 ]
ふじつぼだんきさん、こんばんわ。
キーマカレーおいしそうです。
朝昼晩カレーうどんを食べれるほど、カレー好きには、興味深深です。
(ニンニクがネックなのですが…)

以前の記事の、メープルさん(新作)を求めてセブンさんに出かけたのですが、見当たらず、店員のお兄さんに聞いたら、
「うちではお取り扱いありません」
と、微笑みながら言われてしまいました。
店員の心得なのかもしれませんが、心情的に少しだけ申し訳なく言ってほしかった…。
悔しいので、さらに最寄り駅から遠い方のセブンさんに繰り出します!
[ 2014/07/14 ] [ 編集 ]
> 亮 さま

三食カレーうどんとは、相当なもんですなあ。
私はちょっと苦手でして…。冷めへんし(猫舌なんです)。
三食カレーライスなら全くOKなんですがー。
本物件はキーマじゃっ!って感じはあんまりないんですが、
カレーとして普通に美味しいです。

で、メープルちゃんは微笑返しでしたか…。
ひょっとしたら地域限定みたいなことかも知れませんねえ。
あんまり期待過剰になって、いざブツを見つけて食って
みたら、あまりの普通さに戦慄…なんてことにならぬよう
お祈りいたしまする。
[ 2014/07/14 ] [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[ 2014/08/02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


