映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7-11 もっちもち赤飯おこわ 【おにぎり】 = タイトル通りではないがウマイ


 SevenSekihanOkowa_01.jpg
ここんとこセブンのパン新製品をよくご紹介してましたが、今回は
ガラッと変わっておにぎりです。別に新製品でもないですかね。


わたくし、赤飯って結構好きでして、特に祝い事がなくてもちょく
ちょく食しております。そういや、ウチのチビ(♀)も赤飯大好き
少女でしたわ。変なとこが似るもんじゃ…。


熱量とかの記載はなし。
 SevenSekihanOkowa_02.jpg
国産もち米だそうです。製造はフジフーズ。船橋市高瀬町というと
チャリコースの定番ですなあ(乗ってないけど)。南船橋のIKEAと
いうか、オートレース場の南方ですね。食品工場が多いとこ。

それはともかく、ブツね。
 SevenSekihanOkowa_03.jpg SevenSekihanOkowa_04.jpg SevenSekihanOkowa_05.jpg
特にコメントが浮かびませんな…。赤飯のおにぎりですわ。ゴマは
黒・白両方使用(見りゃ分かる)。


いただきますと…、ハイやはり赤飯おにぎりです。せいろ蒸しだと
いうことなんですが、ほーなるほど…と思わせるせいろ感もなし。
タイトルのもっちもち感もさほどではないですね。むしろ、タイト
な印象ですよ、かなり固めてあるし。

この手のおにぎり商品って結構塩気がどぎついことが多いですが、
本品は全くそんなことありません。あくまでソフトで控え目な感じ。
そして具もないのに、ちょっと深遠なるフレイバーもありまして、
それは原材料名にある、昆布たれが奏功しておるのではないか、
と愚考されましたです。2種のゴマも効いてるんかな?

非常にシンプルながらも一工夫感じられるところが侮り難いニクイ
やつ、ってなとこでして美味いです。私は気に入ってて幾度となく
リピっております。温めるとさらにウマイとのことですが、それは
試してません。猫舌なもんで…。


関連記事


どうでもいい発見
記事の内容とは違うのですが、ある点が気づきました!

この記事の写真の背景は「白」、パンの時は「木目」が多いですね?!
当然、写真を撮る際のテーブルの違いだと思うのですが。
「木目」=自宅、「白」=会社
と推理しましたが、判定やいかに?!
[ 2014/07/18 ] [ 編集 ]
> juicypop さま

おお、さすがはご贔屓さま。よく気付かれましたなあ。
自分でも気が付かんかった…。
概ねご察しの通りでございますー。
写真撮る時って、対象物自体より背景に余計なもんが
写り込んでないかどうかが気に掛かったりしません❓

[ 2014/07/18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


