映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7-11 しっとりたまご蒸しパン と ふんわりチーズ蒸しケーキ 【菓子パン】 = 蒸しもの2種


 Sven_ShittoriFunwari_00.jpg
似たような蒸しパン系、まとめてネタにさせてもらいます。タイトル
も、しっとりとふんわり、ということで似たようなもんです。どこが
どう違うのやら…。



まずは しっとりたまご蒸しパン
 SevenShittoriTamagoMushiPan_01.jpg
パッと見た感じ、前にご紹介した木村屋の物件に似てるかな。


熱量404kcal、ナトリウム220mg(食塩相当量0.55g)、脂質21.6g。
 SevenShittoriTamagoMushiPan_02.jpg
さすが蒸しパン、熱といい脂といい結構な値です。製造はヤマザキ。


ブツ
 SevenShittoriTamagoMushiPan_03.jpg SevenShittoriTamagoMushiPan_04.jpg
確かにたまごっぽいですなあ。玉子焼きといいますか…。側面には
型崩れ防止用の紙が巻かれてますが、触った印象ではそんな崩れ
そうにないけどね。むしろタイト感あり。

側面・断面
 SevenShittoriTamagoMushiPan_05.jpg SevenShittoriTamagoMushiPan_06.jpg
寄るとさらにたまご感アップ。内部も然り。なかなか美味そうでは
ないですか。


食べてみますと…、うむ、まさにたまごチックな蒸しパンですわ。
それ以上でも以下でもない。しっとりと謳うほどしっとりとはして
ないけど、ほなパサパサなんかいと言われるとそんなこともない。

木村屋なんぞと比べるとリッチな感じは一歩譲りますけど、価格を
勘案しするなれば、十分ですな。甘味も決してどぎつかったりせず
ほんのりした感じで、普通に美味しいパンでした。





そして ふんわりチーズ蒸しケーキ
 Seven_FunwariCheeseMushiCake_01.jpg
ケーキと謳うだけあって、確かにチーズケーキっぽい。スフレか?


熱量329kcal、ナトリウム382mg(食塩相当量1.0g)、脂質12.1g。
 Seven_FunwariCheeseMushiCake_03.jpg
さっきの蒸しパンより熱と脂が少なくて塩気が多いんですな。何か
不思議な感じがしますが。製造はフジパンです。


ブツ
 Seven_FunwariCheeseMushiCake_02.jpg Seven_FunwariCheeseMushiCake_04.jpg
昔風のちょっと懐かしい感じのベイクドチーズケーキってところで
しょうか。エエやん。こちらも型崩れ防止紙巻き仕様。確かに本品
はかなりソフトでして、この紙は有効でしょう。ってか、もちっと
しっかりした紙の方がベターかと思いました。

側面・断面
 Seven_FunwariCheeseMushiCake_06.jpg Seven_FunwariCheeseMushiCake_05.jpg
サイドも中味もむちゃソフト触感。まさにふんわりで、赤ちゃんの
ほっぺのようです。と、それはエエんだが、紙はがすとご覧の通り
メッサ崩壊するんですなあ…。これはアカンで。質量にして4%ほど
失いました…というのはウソだが、とにかくもう一工夫要るね。


食してみますと…、食感も実にふんわり~~ですなあ。赤ちゃんの
ほっぺのよう…って、ちゃうやろ…。とにかく看板に偽りなしです。
ほんまケーキっぽいですし。

お味的にも優しい~感じですね。チーズケーキ言うほどの酸味とか
はあんまりない。全体的にもうひとパンチあってもええかな、って
気はしたものの、素直な感じが好ましく美味しい一品でした。

関連記事


とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[ 2014/08/02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


