映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木村屋總本店 ジャンボむしケーキチョコ 【菓子パン】 = チョコはちょこっと

 KimurayaJumboMushiCakeChoco_01.jpg
これまで、宇治抹茶北海道チーズメープルコーヒープレーン
ミックススイートポテト…、とやっつけてきました同シリーズ、制覇
したと思ってたら、また新種を見つけたので即時購入。


本品、期間限定ということで、この点でも問答無用でゲットですな。
冷やしておいしい、とシロクマ親子(推定)がアピールしています。


熱量445kcal、ナトリウム205mg(食塩相当量0.52g)、脂質21.0g。
 KimurayaJumboMushiCakeChoco_02.jpg
お仲間と同じく、熱も脂も堂々たる数値です。

ブツ
 KimurayaJumboMushiCakeChoco_03.jpg KimurayaJumboMushiCakeChoco_04.jpg KimurayaJumboMushiCakeChoco_06.jpg
蒸した表面のせいでそう見えるのか、チョコというより観光地のお土産
饅頭のようですなあ。型崩れ防止紙がついてますが、運搬上の不手際
により崩れました…。

側面・断面
 KimurayaJumboMushiCakeChoco_05.jpg KimurayaJumboMushiCakeChoco_08.jpg
横からやカット面はさらに饅頭感がアップした印象がありますが、中に
あんこ等は入ってませんでした。


コレ、開封してもチョコの香りみたいなものが、全くといっていいほど
ないんですなあ。その点でも饅頭的ですわ。

てなことを言いつついただきましたところ…、ふむ…やっぱりあんまり
チョコ味しませんけどね。ほなゼロなのかと言われると、そんなことも
ないものの、いわゆるチョコ的な甘さを予想するとハズされる感じ。

と思ってたが、チビ(♀)に言わせると、「え~めっちゃチョコじゃん」
ということでして、前述の感想は味覚鈍化オッサン特有のものかも
知れません。チビ(♂)もウマイ言うてましたしね。

あ、シロクマ君助言に従ってちょっと冷やしてみたんですけど、はぁ…
ってな感じで特にピンと来るものはありませんでした。というか、常温
で食ったことないんで、比べようがないが…。

関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


