映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山崎製パン ヴィエノワーズ ミルク 【飲食】 = 菓子パンにしては高級っぽいネーミング


yamazaki


ヴィエノワーズなどという仰々しい名を持つ菓子パン。
先にご紹介したファミマのショコラバターパイと並び、ウチでは高い人気を誇っています。


わたくし、勝手なイメージで、チーズが入ってる仏パンでショッパイ味の惣菜パン系の積もりで
買ったので、初めて食したとき 「え?甘いやん。何で・・・?」 とビックリしたんですが、最初から
そういう類の菓子パンだと分かっておれば、いと美味し であります。

インナーのミルククリームは結構濃厚タイプで、これ単体だったらかなりヘヴィだと思いますけど、
アウターのパンの方が割と塩が効いててクリームとのバランスが絶妙な仕上がり。
フランスパン生地ながらパサついたとこもなくソフトで、食感的にもこれまた絶妙にクリームと
マッチしているという。

とまあ、お味は実に結構なんだが、公式サイトの商品紹介ページ、たったこれだけですか。
実物と正反対にチト味気ない感じですなあ。
もうちょっとリキ入れてもええんではないでしょかね・・・。
この点、ファミマの方も同様に感じますな(こちらは写真も今ひとつ)。

関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。