映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミマ しっとりブレッドはちみつミルク 【菓子パン】 = 一種懐古風


 FamimaShittoriHachimitsuMilk_01.jpg
えらい長いネーミングのパンですなあ。ひらがな、カタカナ…という
順に原材料を適当に並べた感があるが…。


これ、先日酔っ払って帰った翌日に家にありまして、どうやら自分で
買って帰ったようなんですが、記憶にないんですなあ。あーコワ…。
まあ、ちゃんと他の商品とともにファミマ袋に入ってたんで、万引き
したわけではなさそうでホッとしました(何を言うとるんや…)。


熱量382kcal、ナトリウム295mg(食塩相当量0.7g)、脂質13.4g。
 FamimaShittoriHachimitsuMilk_02.jpg
塩がちょい多?ってぐらいで、熱・脂は大したことない。製造は敷島
製パン、要するにパスコですな。


ブツ
 FamimaShittoriHachimitsuMilk_03.jpg FamimaShittoriHachimitsuMilk_04.jpg FamimaShittoriHachimitsuMilk_05.jpg
表はツヤツヤというか、むしろねっとりですかな。裏は素。サイドを
見ると多層構造になっていることが分かります。


アップ・断面
 FamimaShittoriHachimitsuMilk_06.jpg FamimaShittoriHachimitsuMilk_07.jpg FamimaShittoriHachimitsuMilk_08.jpg
寄るとねっとり感がさらに上昇。ネッチョ~~ですわ。断面なんかは
ごく普通のデニッシュっぽい感じ。一応縦方向にもカットしてみたが
特に変わった点はなし。


食してみますと…、ん?これは…何か食ったことあるような味だが…。
ハッキリとは思い出せないんですが、とにかくどこか懐かしさを感じ
させるものがあります。はちみつが結構効いてて、それが主要因なん
ですかね。全体的に練り込まれたミルクテイストも、同じく懐かしさを
盛り上げてくれてますし。普通+αに美味い。

しっとりの看板は概ねその通りでして、ソフトな生地の食感。ネトッと
見えたはちみつ部も、くどいとかいうことはなくて、濃厚さを演出して
いるといえるでしょうか。変にひねったところのない、実直で素直な
感じのパンでした。

関連記事


はじめましてこんにちは。

仕事が忙しくてコンビニに行く事が多く、
おいしいもの紹介の記事は
とっても役に立ちます!!

説明も細かくて助かりますm(__)m

これからも時々おじゃまさせてください♪
[ 2014/08/02 ] [ 編集 ]
> 吉瀬 弥恵子 さま

ありがとうございます。何かご参考になる記事が
あれば幸甚に存じまする。

コンビニパンは最近PBばっかしで(特にセブン)、
ちと面白みに欠けるような気もしとりますが、
かなりウマイ物件もあって、なかなか侮れませんねえ。
今後ともよろしくお願いです~。
[ 2014/08/02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


