映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン (ヨード卵光を使った)ふわふわロール 【菓子パン】 = 次回はベストコンディションで


 LawsonFuwafuwaRoll_01.jpg
ヨード卵光って、結構前に一世を風靡(そこまでいかんか…)してた
ような記憶がありまして、そのお卵さまを使ったロールだそうです。


予めお断りしておきますが、本品、夜に買って帰ってきて、そのまま
一晩寝かせてたら室温が31℃とかになってまして、ちょっとホイップ
クリームが溶解気味になっとります。元はちゃんとしてましたので、
その点お含みおきいただきますようお願いいたします。


熱量320kcal、ナトリウム170mg(食塩相当量0.43g)、脂質17.4g。
 LawsonFuwafuwaRoll_04.jpg
この手の物件としてはどれも並みレベルでしょうか。ヨウ素0.27mgと
いう記載がありますな。これがヨード卵の栄養成分ですかね。まあ、
これが多いのか少ないのか、そもそも入ってたらどうなのか、ってな
とこは分からんですが…。


ブツ
 LawsonFuwafuwaRoll_02.jpg LawsonFuwafuwaRoll_03.jpg
型崩れ防止用台紙を敷いてあるのはよく見かけるけど、さらに上にも
セロファンみたいなのがくっついてます。箱入り娘のようですな…。
はがしてみるとなかなかイイ感じではないですか(溶解気味ホイップ
除く)。さすがヨード卵。

側面図
 LawsonFuwafuwaRoll_05.jpg LawsonFuwafuwaRoll_06.jpg
サイドもいいですよー。巻きカステラってとこですな。ちょっと剥離
してる部分もありますが…。

内側図
 LawsonFuwafuwaRoll_08.jpg LawsonFuwafuwaRoll_07.jpg
巻物をむいてみました。溶解「気味」ではなくモロに溶けてますな。
溶融というか…。そのおかげで、外周部はキレイに取れた。さらに、
ベロ~ンと…。
 LawsonFuwafuwaRoll_09.jpg LawsonFuwafuwaRoll_10.jpg
うわー、溶け溶けや~ん…。


などと遊んでるとチビ(♀)に怒られまして、早々にいただきますと、
このような姿になってもまあまあウマイですな。嗚呼、これが溶解前
ならさらにもっと…と切歯扼腕しておった次第であります。

ちょっとホイップのコメントは差し控えますが、生地はいい出来です。
何というか甘味が優しいというかジェントルというか(一緒やんけ)、
ほんわ~かした感じなんですな。口当たり、いとよろしです。チビと
2人でクリームがねえ…などと言いながら速やかに食い尽くしました。



関連記事


こんばんは☆
このロールケーキ、まさに先日買おうとして迷ったお菓子です!!

暑いと帰る頃にはクリーム溶け気味ですよね(笑)

しかも私と同じ食べ方の人がいるなんてΣ(゚д゚)

バウムクーヘンも剥がして食べるの好きです(゚ー゚*)
[ 2014/08/07 ] [ 編集 ]
好奇心旺盛
> 吉瀬 弥恵子 さま

今回はちょっち残念系仕様になってしまいましたが、
逆にチビッと冷やすと美味しいかも知れません。

バウムは剥がし食いしたことないですが、何となく
剥き剥きしたくなる気持ちは同様です。ミルフィーユ
なんかもトライしてみたいところですが、ピンセット
が必要ですかね…。
[ 2014/08/07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


