映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミマ オレンジブレッド 【菓子パン】 = ザ・ミカンパン


 FamimaOrangeBread_01.jpg
わたくし、パウンドケーキとかの類のこういったオレンジのピールを
練り込んだようなタイプのものが好みでして、運命の出会いを感じて
即ゲットしました。


これは見たことなかったが新作ですかね。クリームも練り込んであり
甘さ爽やかとのことです。オレンジの皮もシロップ漬けにしてあると
いうことですが、それが普通ちゃうんかいな…。


熱量318kcal、ナトリウム344mg(食塩相当量0.9g)、脂質6.8g(16.8?)
 FamimaOrangeBread_02.jpg
脂の値がよく読めんかったが、6.8gだとするとえらい低いですかね。
製造は神戸屋。


ブツ
 FamimaOrangeBread_03.jpg FamimaOrangeBread_06.jpg
表も裏もないが、まあ一応。オレンジ感抜群ですなあ。ヨイなあ。


側面・断面等
 FamimaOrangeBread_04.jpg FamimaOrangeBread_08.jpg FamimaOrangeBread_09.jpg
平面だと一斤状態に見えた本品、実は3枚にカットされていました。
まあその方が食べやすいけど、塊っていうのもそれはそれで迫力
あったかもなあ。


食べてみますと…、はい~見た目通り、期待通りのオレンジュ~
ですわ。パン生地はあくまでソフト、そして練り込みクリーム奏功
で、確かに甘味も爽やかというか、ソフィティスケイテッド(洗練)。
オレンジのほんのちょっぴり酸味も極めて効果的であります。

いやあ、オレンジとクリームとパン生地のバランスが実に高次元
でありまして、さすが神戸屋という他ありません。ウマウマです。
と、チビ(♂)と二人して褒めちぎりながら食ってたんですけど、
姉の方は手を出さずでして。こういうフルーツものは好かんと…。
難しいお年頃なんですかね…。


関連記事


こんばんは♪
超甘党なので、甘いおやつには目がないのです(゚ー゚)

みかんパン、珍しいですね~
デニッシュっぽい・・・練りこみクリームが気になるので、
出会ったら買ってみますヽ(*^^*)ノ

素敵な情報、いつもありがとうございますm(_ _)m
[ 2014/08/09 ] [ 編集 ]
ロングセラー希望
> 吉瀬 弥恵子 さま

前に木村屋のみかんぱんというのをネタにしたことが
ありまして、あれはちょっちナニ…でしたが、本品は
実にグレートでした。

今から思えば、オレンジは香り付け程度で、やはり
クリーミーなパン生地の出来が良かったですね。
いかにも神戸屋さん的ノーブルな味わいでした。
実はリピで、既にもうひとつ仕込んでおりまする。
[ 2014/08/09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


