映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7-11 ツナオニオン 【惣菜パン】 = 隠し味?


 SevenTunaOnion_01.jpg
セブン素っ気ないパッケージ定番的シリーズ(勝手に命名)の新作。
例によって棚最上段にて販売。


が、これ食ったのちょっと前のことなんで、今は新製品扱いではない
かも知れません。何にせよ、ツナとオニオンなんて実にオードックス
な物件を敢えてリリースするとは、自信作なんでしょかね。


熱量291kcal、ナトリウム390mg(食塩相当量0.99g)、脂質16.9g。
 SevenTunaOnion_02.jpg
ツナということでさすがに塩気は多いが、熱は大したことないですな。
ツナってマグロのことかと思ってたら、カツオも入っとるようです。
にしても、油水煮って…何か食べ物ではないような印象。


ブツ
 SevenTunaOnion_03.jpg SevenTunaOnion_04.jpg
外装を開くと、表面にはベタつき防止のセロファンが。

ブツ(スッピン)
 SevenTunaOnion_06.jpg SevenTunaOnion_05.jpg
普通のツナ系パンですわ。ツナよりマヨが目立ってるが。オニオンは
逆に全然見えませんな。

アップ・側面
 SevenTunaOnion_07.jpg SevenTunaOnion_08.jpg
寄ってもオニオン感なし。アップになるとちょっと脂ギッシュな印象
ですかね。横から見ると結構分厚い。ファットタイプとでも言うんで
しょうか。ちなみに、ポケットティッシュと比べるとこう。
 SevenTunaOnion_09.jpg SevenTunaOnion_10.jpg
やっぱ分厚いわ。


いただきましたところ…、ごく普通のツナマヨというところですが、
マヨはあまり強くなく、ツナのしょっぱさが勝ってますかね。それは
別にイイとして、どーも雑味というのか、妙な触感というのか、変に
パサついたようなポテトみたいな舌触りですな。

かといってツナポテトみたいな滑らかな感じではなく、ザラついた
ようなタイプ。う~ん、私はちょっちナニですなあ…。お味としては
マズイなんてことはないけど、やっぱ食感がもひとつかなあ…。


関連記事


コメントありがとうございました。^^
いいブログですね。
菓子パン買うときの参考になります♪
応援ポチポチしときました。(^ー^)v
[ 2014/08/14 ] [ 編集 ]
追伸
早速リンク張らさせて頂きました。(^ー^)v
[ 2014/08/14 ] [ 編集 ]
> ハルカス さま

ありがとうございます。いわゆる駄パンみたいなもん
ばっかりですが、何かご参考になれば幸いであります。
今後ともよろしくお願いいたします~。
[ 2014/08/15 ] [ 編集 ]
勝手に命名シリーズおもろいっ(・∀・)

こんばんわ。

最近、節約とダイエットを気にしてるのでふじつぼさんの記事がめっちゃ
参考になります。
『超おすすめ』って太鼓判押して下さってるのだけ買おうと・・・・( *´艸`)

[ 2014/08/15 ] [ 編集 ]
> mia☆mia さま

一応ダイエットは気にしてる(フリ)してますが、節約に
ついては全く無頓着のだんきです。
セブンさんも次から次へと新作リリースしてくれるのは
いいんですけど、やっぱ数撃ちゃハズすってのもあるわけで…。

最近のおすすめとしては、先日ネタにしたファミマの
オレンジのやつですかね。おそらく万人(ウチの娘除く)に
好まれるテイストかと。
[ 2014/08/15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


