映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミマ オールドファッションドーナツ(アーモンド) 【菓子パン】 = ヤマザキらしい腰の入ったパンチ


 FamimaOldFashionAlmond_01.jpg
こないだ若干ヘタり気味のとき、濃い目の甘味を欲してたら本品が
目につきまして吸い寄せられるようにしてゲット。


オールフドファションドーナツって、非常にオーソドックスですが、
アーモンド練り込み仕立てというのがちょっとヒネッた点でしょか。


熱量466kcal、ナトリウム150mg(食塩相当量0.38g)、脂質28.4g。
 FamimaOldFashionAlmond_02.jpg
先日ご紹介した平和堂の焼きドーナツとは様相が異なり、熱・脂とも
相当程度の数値を叩き出しています。製造はヤマザキ。さすがや…。


ブツ
 FamimaOldFashionAlmond_03.jpg FamimaOldFashionAlmond_04.jpg
全身シュガーまみれ。一種のスノースタイルでしょうか…。触ったら
かなりベトつきます。


アップ・断面
 FamimaOldFashionAlmond_08.jpg FamimaOldFashionAlmond_07.jpg FamimaOldFashionAlmond_06.jpg
寄ると油脂感もかなりのもんですなあ。ジュワッって感じ。断面など
は普通のオールド風かね。


食してみますと…、これは重い~。来ますわぁ…。甘さ・重さとも
極めてストレートです。ズッシリといった表現がしっくりきますね。
お味的にはごくごく普通に美味しいです。アーモンドは特に印象
には残らんかったですが。

ミスドのオールドファッションの表面をハニーディップみたいに砂糖
づけにしたような外見そのままの食感、テイストといった感じ。私の
ようなオッサンにとっては、これ食べる際にはちょっと体調を考えて
からにした方が良さそうです…。


関連記事


無性に甘いモン食べたいときってありますよね!!
甘党ですが小食のワタシ・・・。多分このドーナツ食べるの
3日かけるな。

つけ麺がめちゃ美味しそう☆
優しいお父さんがいてお子さんたちは幸せですね(*^^*)
[ 2014/08/20 ] [ 編集 ]
> mia☆mia さま

3日かけたら油が死んで余計ヘヴィになる惧れが…。
mia☆miaさんの場合、むしろ和菓子系の方が向いて
おられるんではないでしょかね。私は和洋両刀使いです。
中華甘味はちょっと苦手だが…。

つけ麺、いやー味はともかく、ビジュアルとしては結構
ショボかったかな…と、忸怩たるとこございまして…。
次回頑張ります。
[ 2014/08/20 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
このドーナツ食べたことあります(*゚▽゚)ノ

ミスドのもそうですが、喉が焼けつく甘さですよね(笑)

普段は和菓子派ですが、時々ものすご~く甘いものを
食べたくなります(*´∇`*)

確かに重いので、元気な時に限りますけど・・・
[ 2014/08/21 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
アーモンド?(≧∇≦)って思いましたが、
結構な甘さのようですね~

まわりのコーティングがなかったら、買いに行くんですが・・・

最近コンビニスィーツもご無沙汰なんで、また何か試されたら
紹介お願いします♪
[ 2014/08/21 ] [ 編集 ]
遠視ということではない
> 吉瀬 弥恵子 さま

はい、本品はダダ甘ですわ。そしてやはり重い。
が、ミスドのってここまで甘くなかった記憶が…。シュガーコーティングの
有無の差があるかなーと。

重さでいえば、かなり前にネタにしたヤマザキのローズネットクッキーですね。
今でもくっきりハッキリ重みを憶えておるという…。若いころはオールド
だろうがローズだろうが、ペロッと食えてたのになあ…と、遠い目をして
おります。
[ 2014/08/21 ] [ 編集 ]
> 豆兄弟の母 さま

あー、アーモンド感はあんまりありません。
やっぱコーティングの砂糖が際立っておりますわ。
むしろ生地はミスドのように素の方がエエと思いますけどねえ。

やはりヤマザキの看板背負ってるからには、これぐらい甘重に
しとかんとアカンということなんでしょか…。

[ 2014/08/21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


