映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン ほろにがショコラ&ホイップブラン 【菓子パン】 = まさに付加価値


 LawsonHoronigaChocolaWhipBran_01.jpg
同社低糖ブラン(ふすま)シリーズのパン。この、ほろにが云々という
ヤツは前にもネタにしまして、今回も同じのだと思って買ったんですが
よく見たらホイップも入れときました、とのことでした。


いやー、開封間際まで気付かんかったですな。危うくガブッとやって
ネタにしそびれるとこでしたわ…。今回のは米ブラン入りでしっとり、
ふんわりと謳われてます。米のふすまって何なんや…?


熱量173kcal、ナトリウム216mg(食塩相当量0.54g)、脂質11.8g。
 LawsonHoronigaChocolaWhipBran_02.jpg
前回ほろにがは150kcalでしたんで、ホイップの分だけ若干熱量アップ
というところでしょうか。それでも相当程度に低熱ではあるが。製造は
ヤマザキ。


ブツ
 LawsonHoronigaChocolaWhipBran_05.jpg LawsonHoronigaChocolaWhipBran_06.jpg
表も裏も前と同じく愛想なし。若干ツヤは増したように感じられるが
米ブランによるものですかね。


横・アップ
 LawsonHoronigaChocolaWhipBran_03.jpg LawsonHoronigaChocolaWhipBran_04.jpg
寄ってみるとバゲットの端っこのように固そうに見えますが、実際の
触感はそこまでハードではなく、ちょっとクリスピーって程度。


中味
 LawsonHoronigaChocolaWhipBran_10.jpg LawsonHoronigaChocolaWhipBran_09.jpg LawsonHoronigaChocolaWhipBran_08.jpg
割ってみますと、ショコラのネト~ッと感が際立っておりますなあ。
確かにホイップも同封されてますが、印象としては割と控え目。
生地はふすま感あり? それなりに粘り気もあります。


食べてみますと…、ほほお、これはこれは…。ショコラは前と同じく
甘味も愛想もなしですが、ホイップがええ仕事してますわ。一般的
なホイップクリームのダダ甘さはなくて、ほろにがショコラと相俟って
お菓子的なテイストに仕上がってます。それも割と上品な味付けの。

生地もまさに適度な粘度を有してて、歯応え・噛みちぎり感がグッド
であります。クリーム部が多目というのも奏功し、食べてる感・多幸
感もありまして、低熱・低糖モノにしては満足度も高いでしょう。

逆に、多クリームのせいで無造作にかぶりつくと、口の両端に白と黒
のまだら模様が残ってしまいかねん…という点を除けば、かなり出来
のおヨロシイ物件かと思います。ウマウマでした。


関連記事


こんにちは( ゚∀゚)ノ
甘さの中に苦みがあるの、大好きです!!
これはおいしそうですね~(*´∇`*)

米ブランが何か気になるので、
見つけたら買ってみようと思います。

ぷにぷにしたお菓子って、
どうしても指で押してみたくなります。
行儀悪いですね・・・

平和堂の焼きドーナツ、見付けたので
食べてみると、柔らかいクッキーでした(笑)
[ 2014/08/30 ] [ 編集 ]
Tiger Horse
> 吉瀬 弥恵子 さま

前回ネタで触れましたが、ほろにがというより、甘味なしと
いうか味なしというかの仕様でして…。まあ微かにチョコっぽい
かなってところ。やっぱ今回のコンビの方がグッとよいです。

本物件に関しては指で押してませんが、私の場合はブールとか
弾力に富んだ仏パンなんかをバンッって平べったくする癖が
ありますね。復元性テストです。

平和堂のブツ、やっぱりどう考えてもクッキーですよねえ。
相当こだわり、若しくはクッキーにトラウマがあるんやな…。
[ 2014/08/30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


