映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン 牛乳パン 【菓子パン】 = The をつけたい


 LawsonGyunyuPan_01.jpg
コンビニで何の気なしにパン棚を眺めてた折、フト目に留まった物件
がこれ。何ともストレートなネーミング&見た目に惹かれてゲット。


パッと見た感じ、往年の給食のパンなどを彷彿とさせるところがあり
ますねえ、ノスタルジックというのか。


熱量436kcal、ナトリウム257mg(食塩相当量0.65g)、脂質19.2g。
 LawsonGyunyuPan_02.jpg
給食風たたずまいながら、結構な高熱ですな。脂もそれなりにある。
製造はパスコさん。

ブツ
 LawsonGyunyuPan_03.jpg LawsonGyunyuPan_04.jpg LawsonGyunyuPan_05.jpg
表や裏を見た限りでは、てっきりミルクを練り込んだ素パンであろう
と思ってたんですが、サイドを見たらクリームがはさまってました。

エンド部・中味
 LawsonGyunyuPan_07.jpg LawsonGyunyuPan_06.jpg LawsonGyunyuPan_09.jpg LawsonGyunyuPan_08.jpg
パカッと開いてみると割とベトッとクリーム入ってます。白地の生地に
白クリームで分かりにくいやも知れませんが実際はてかってます。


やや意外感を持ちながら食してみましたところ…、おおっ…?これは
エエやんですがなあ~。ソフトで優しい感じのパン生地の中にどこか
懐かしい感じのクリーム、牛乳というよりミルクといった感じであり
ましょうか(一緒やんけ…)。ん~、むしろ練乳っぽいか?


何にせよ、乳製品感がグッと来ますし、かつ、全くしつこさやクドさを
感じさせない口当たり、舌触り。そして、後味も実に爽やか軽井沢と
いった様相を呈しておりまして、メチャ美味でありました。ゴチ~。


関連記事


こんにちわ。

あ。
これは食べたことあるかも。
軽くて食べやすいですよね。
生クリーム嫌いなワタシですがコレはいけました。
(けど、3日位に分けて食べました)

パン画像はいつもどこで撮影なさってるんですか?
そしてこのパンは間食?ガッツリお昼ごはんかな?
[ 2014/09/03 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
最近涼しくなってきたので、また食欲復活してきました(*゚▽゚)ノ

今マイブームが、フワッとした中にクリームが入っているものなので
これがピッタリなのです!!

発見したら即購入決定です(o^∇^o)ノ
[ 2014/09/03 ] [ 編集 ]
> mia☆mia さま

見かけがあまりにもオーソドックスで大して期待して
なかったんですが、見事に裏切ってくれました。
生クリームというほど油脂感もなくて食べやすいですよね。
しかし、3日かけるとなると、結構劣化するんちゃいますのん…。

撮影場所、本件は家ですね。食卓です。あとは会社の机とか。
これは休日ブランチの一環でしたかねえ。間食にコイツを
食したら、ごはんが入らなくなりますなあ…。
[ 2014/09/03 ] [ 編集 ]
総攻撃
> 吉瀬 弥恵子 さま

夏バテとか食欲不振とは無縁のだんきです。
といっても、総量的に食べる量減ってますが…。

あー、本作はあんまりフワッとという感じでもないです。
タイトとまではいかんが、ミディアム系でしょうかね。
コッペパンよりソフトで、スナックパンより固い。

これは一人で食べると結構お腹パンパンかも知れません。
ご家族総出でやっつけてやってくださいまし。
[ 2014/09/03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


