映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パスコ スティックミニメロンパン 【菓子パン】 = 微妙ちゃん


 PascoStickMiniMelonPan_01.jpg
マツキヨのパン売り場にて発見。割とこぶりなこともあって、てっきり
お菓子の類かと思ったらパンとのことでした。


いわゆるロングライフパンの一種のようで、賞味期限が普通のパン
より長いようです。十六穀米も入ってるとのこと。わざわざ長方形に
した理由は不明。


熱量191kcal、ナトリウム126mg(食塩相当量0.32g)、脂質9.9g。
 PascoStickMiniMelonPan_02.jpg
いずれも低めの数値ですな。さすがロングライフ(関係あるんか?)。


ブツ
 PascoStickMiniMelonPan_03.jpg PascoStickMiniMelonPan_04.jpg
メロンパンとしてはやはり異質な筐体ですなあ。表は結構ネチョ~ッと
してまして、触感としてもメロンパン的ではない。多色の粒々が見える
かと思いますが、これが十六穀米なんでしょか…。


エッジ部・断面図
 PascoStickMiniMelonPan_06.jpg PascoStickMiniMelonPan_05.jpg
端っこだけみたら、栄養何チャラ食品のようにも見えます。カットして
みると、ようやくメロンパンらしき面持ちが現れました。


いただきましたところ…、む~…これはやはりメロンパンとは呼べん
ようなテイスト・食感ですなあ。見た目・触感の通り、ベトつき系の口
当たりでして、メロンパン特有のサクッと感皆無。

あと、甘味控え目なのはイイとして、ちょっと甘さ自体が不自然な印象
を持ちましたなあ。後味含めて。まあ決してマズいなんてことないけど
正直言ってどうなんですかねえレベルでしたわ。メロンパンラーのチビ
もウ~ン…って唸ってましたし。

関連記事


こんばんは♪
これは・・・買うのにちょびっと勇気がいりますね~

普通の丸いメロンパンは、
上の部分のマス目型の焼き目が、甘くて固くて
おいしいですよね(*´∇`*)

全然違う話ですが、
シャネルのバッグの模様が
どうしてもメロンパンにしか見えません(笑)

オシャレな女の子には絶対言えません(・艸・)

東京ドームの天井も同じ理由です。

時々メロンパン模様のコートを着ている人も見かけます。

[ 2014/09/06 ] [ 編集 ]
Walking Melon
> 吉瀬 弥恵子 さま

あー、これはですねえ、勇気を振り絞ってまで購入されることもないかな…という
のが正直なとこですわ。本品だけやなしに、長寿命パンっていずれもちょっと
変わったフレイバーみたいなのを感じまして、今イチ好みではないんですなあ。
ほな何で食うとんねん…なのだが。

シャネル柄はあんまし覚えてないですが、ドーム天井はまさに巨大メロンパンですねえ。
ウケましたわ…。あと、メロンパン着て歩いてる人いますね。体型的にもまさにメロン
みたいな人も…あわわわ…、言うたらイカン言うたらイカン。
[ 2014/09/06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


