映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フジパン きなこコッペ 【菓子パン】 = 素直に懐かしく素直に美味しい


 FujipanKinakoKoppe_01.jpg
毎度お馴染みAEONパン売り場のワゴンコーナー、結構大ぶり、かつ、
ノスタルジー色満載の目立つ物件を見つけて取り急ぎいっときました。


パッケージのレイアウトやカラーリング含めて実にストレートですな。
黒コッペ10周年記念のコッペシリーズとのことですが、あんまりよく
知りませんわ、すまぬ…。


熱量450kcal、ナトリウム276mg(食塩相当量0.70g)、脂質19.0g。
 FujipanKinakoKoppe_02.jpg
菓子パンとしては、ミドルハイといったところの熱量でしょうかね。


ブツ
 FujipanKinakoKoppe_03.jpg FujipanKinakoKoppe_04.jpg FujipanKinakoKoppe_05.jpg
コッペパンですなあ…としか言いようのない筐体。かなりファットな
印象ですが、以前ご紹介したヤマザキのヤツには及ばんかな。


中味
 FujipanKinakoKoppe_06.jpg FujipanKinakoKoppe_07.jpg FujipanKinakoKoppe_08.jpg
開いてみますと、クリームの入れ方がショボイというかケチった感が
ありますな…。寄ると結構ネチョッとして見えます。


食ってみますと…、ほほお、これは何気にウマイではないですかー。
見た目ピーナッツクリームみたいでコッテリ感炸裂のクリーム、実際
には全くそんなことはなく、まさにきなこチックです。ちょい粉っぽい
ところが、きなこ的でヨイ。パッケージ絵通りノスタルジックな味。

パッケージには生地もきなこ味と謳われてましたが、こちらはそお?
という感じでして、特筆すべき点はないです。全体的に極めて素朴に
上手くまとめられたパンでして美味ですわ。ただ一点だけ、商品名は
きなコッペの方が良かったかなーと。何となく可愛げあるやん…。


関連記事


こんばんは♪
私も「きなコッペ」に1票です(*゚▽゚)ノ

色だけ見ると、黒砂糖が入ってそうな感じですね~

中を開けて見る人、やっぱりいるんですね(笑)
仲間です!!

それにしても、パンにきな粉・・・新しい組み合わせです。
ランチパックには負けますけど(。・艸・)
[ 2014/09/08 ] [ 編集 ]
忘れ過ぎ
> 吉瀬 弥恵子 さま

はい、黒コッペ何ちゃら記念言うてますんで、おそらく黒糖系
が仕込まれているかと思います。私の味覚では正確に感じ取れ
なかったですが。

この類のはさみ込みパン、開けてみるんが普通ちゃうんですか…?
皆さんオープンしてるものだとばかり…。

きなこのパンは他にもあったような気がしましたな。食ったような
気もするし、ネタにしたような気もするけど、覚えてない…。
[ 2014/09/08 ] [ 編集 ]
へ~。パンにきなこって初めてみました。
北海道にはないかも?
クリームになってるんですね。
食べてみたい…!

菓子パン、今まで意識してチェックしてなかったけど
何気に結構なカロリー!
普通にごはん食べて菓子パンデザートにしてましたv-12
[ 2014/09/09 ] [ 編集 ]
> あびまま さま

そうですね、きな粉いうてもあくまでクリームなので、
めっちゃ粉々しいなんてことはありません。若干粒つぶ
っぽい食感でオモロイです。美味しいし。
フジパンというNBなんで多分全国区で売ってるかなあと。
LAにはないかと思いますが…。

菓子パンは概ね高熱量ですねえ。まあ、私なんぞはネタに
するため一応見はしますけど、数値が高かろうと低かろうと
結局は食いますが…。うわ〜とか言いながら。
[ 2014/09/09 ] [ 編集 ]
【相互リンク・相互RSSのお願い】
突然のコメントを失礼いたします。
シンガーソングライター・和泉まみさんを応援するブログ「~まみちー応援ブログ~」を運営しているkusuと申します。
この度、こちらのサイト「映画と菓子パン、チャリとバンド」を拝見させて頂き
ぜひ相互リンク・相互RSSをお願いしたくご連絡させていただきました!

誠に勝手ながら、先に以下サイトのサイドバーにリンクを貼らせていただきました。
http://mami-fan.main.jp/

お手数ですが、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。
よろしければ、当サイトと相互リンクを結んで頂けないでしょうか?
ご検討の程、よろしくお願いいたします。

【当ブログ情報】
kusu
info@mami-fan.main.jp

~まみちー応援ブログ~
http://mami-fan.main.jp/
[ 2014/09/10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


