映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマザキ 濃厚生チョコレートコルネ 【菓子パン】 = むしろガワに着目したい


 YamazakiNoukouChocoCorone_01.jpg
以前、同社のコロネをネタにしましたが、今回は素ではなく、濃厚生
チョコレートを内包したシロモノということです。


…って、今さらながら気付いたんですが、前回物件はコロネ、今度の
ヤツはコルネ、となってますな(後述パッケージ裏面ご参照)。一体
何が異なるのやら…。


熱量255kcal、ナトリウム120mg(食塩相当量0.30g)、脂質7.7g。
 YamazakiNoukouChocoCorone_02.jpg
濃厚で生のチョコという割には、えらい低熱・低脂ですな。ちなみ
に前の素コロネの方は熱量290kcal。カロリーダウンしとるがな…。


ブツ
 YamazakiNoukouChocoCorone_03.jpg YamazakiNoukouChocoCorone_05.jpg YamazakiNoukouChocoCorone_04.jpg
表面については前回も異様なまでの艶とテリといいましたが、今回は
さらにグレードアップした感ありです。ご興味ある方は前回のと比較
していただければと。


ブツ(エンド部)
 YamazakiNoukouChocoCorone_06.jpg YamazakiNoukouChocoCorone_07.jpg
見事に両端ともボケてますが、まあごく普通のコルネですわ…。


ブツ(中味)
 YamazakiNoukouChocoCorone_09.jpg YamazakiNoukouChocoCorone_10.jpg
ちぎってみますと、確かに濃厚な感じのチョコが詰まってまして、
写真では伝わらぬやもですが、実物はまるで習字の墨のようです。
結構みっちり入ってたチョコですが、さすがに細い方の先端にまで
には至らず。たい焼きのシッポみたいなもんですな。


食ってみましたらば…、えーと、ごく普通のコルネでありますね…。
前回のをハッキリ覚えてるわけでもないけど、あんまり変わらんよう
な感じを受けました。まあ、菓子パンとして普通に美味しいですわ。

ただ、生地については相当程度の粘りがあって、歯応え噛み応え
十分のモチッとタイプで、これはなかなかの好印象。これまた以前
にご紹介した、同社スペシャルサンド(改)のようでした。そういえば
本品パッケージにブリオッシュ風生地との記載がありますな。ほお、
これがブリオッシュなのか…。って、全然知らんのですがね…。


関連記事


こんばんは☆
ナウシカのオウムを思い出しました(笑)
似てる・・・(・艸・)

がっつりチョコレート食べると眠くなる時に
中身少な目がいい感じですね~(*´∇`*)

こういうツルツル光ってるパンとかおまんじゅうとか、
ツルツルの所をなでなでするのが好きです。

[ 2014/09/10 ] [ 編集 ]
パンをも奏でる
> 吉瀬 弥恵子 さま

ナウシカオウム…すみません、わたくし存じ上げません…。
やっぱ私としてはモスラかなあ…。

あー、本品ですが、シッポの方はあんまりチョコ入ってないけど、
カシラの方とかは結構ギチギチです。が、決してガッツリという
感じではなく、あくまで滑らか~ですね。準チョコかも知れません。

しかし、弥恵子先生もパンを押してみたり、開いてみたり、巻き物
をはがしてみたり…と好奇心旺盛というか何というかですなあ。
今回はツルツルをなでなで…?ビブラートの練習でしょか…。
[ 2014/09/10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


