映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミマ チョコチュロッキー 【菓子パン】 = スイート・ブラッキー


 FamimaChocoCyurros_01.jpg
ファミマにてボーッとパン棚を眺めてた際、やたらと黒い物件が目に
つきまして、取り敢えずいっときました。


チョコのチュロッキーということです。こういうのって、チュロッキー
なのか、チュロスなのかよく分かりませんけど、大同小異か…。


熱量514kcal、ナトリウム290mg(食塩相当量0.73g)、脂質35.7g。
 FamimaChocoCyurros_02.jpg
熱500オーバー、脂30オーバーと、いずれも堂々たる数値です。製造
はヤマザキ。さすがは千代田区岩本町の雄(何がやねん…)。


ブツ
 FamimaChocoCyurros_04.jpg FamimaChocoCyurros_03.jpg
表と裏、若しくは裏と表。黒いです。マットです。


エンド部
 FamimaChocoCyurros_05.jpg FamimaChocoCyurros_06.jpg
ヘッドとテイル、若しくはテイルとヘッド。ひたすら黒く、マット。


断面図
 FamimaChocoCyurros_07.jpg FamimaChocoCyurros_08.jpg
寄ってみると黒糖のようにも見えるけど、あくまでチョコです。しかし
こりゃヘヴィそうやなあ…。


食ってみましたらば、あーやっぱりヘヴィちゃんですわ。甘味も結構な
もんですが、油脂感ハンパなしの仕様ですね。やはり岩本町の雄の
作品であるわい…と感慨深いものがあったりするレベルですな。

タイトルのチョコはあんまし感じられず、むしろ表層部に見える砂糖の
ダイレクトな甘さが舌にまとわりつく感じ。苦々しいお茶が欲しくなり
ますなあ。まあ、お味としては普通に美味い菓子ってなところですが、
私なんぞのオッサンではとても完食は無理でございます。以前ご紹介
した岩本さん謹製ローズネットクッキーを思い出しました。


関連記事


こんばんは☆
チュロス大好きです(≧∇≦)

こんなにカロリー高かったんですね・・・
知りませんでした∑(゚Д゚)
牛丼と同じぐらいでしょうか・・・

チョコだと、ちょっとした苦味も欲しいですよね。
黒いと、苦さを期待しちゃいます(笑)

ミスドの激甘ハニーチュロも
喉が焼け付く甘さです(*^^*)
[ 2014/09/16 ] [ 編集 ]
ブレがないといえばない
> 吉瀬 弥恵子 さま

チュロス(か、チュロッキーなのか…)はやっぱり揚げ物と
いうことで、どうしても高熱なんでしょねえ。オイリーさも
適度なら好ましいんですが、本品はちょ~っと脂っぽかったかな。

ちなみに苦さは微塵も感じ取れませんでした。そうですね、
むしろコーヒー系のフレイバーで苦味を演出するのもアリ
だったやも知れません。
[ 2014/09/16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


