映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7-11 洋菓子2種 【お菓子】 = ラウンドショルダー四角 と 巻き輪


 PoundBaum.jpg
セブンで買い物する時ってレジに並ぶことが多いんですけど、その際
通路で待ってるとこういったお菓子類が目に留まって、ついつい手に
取ってしまうんですなあ。同社の戦略なんでしょうか。おそるべし…



まずは 洋酒香るフルーツパウンド
 SevenYoshiFruitPound_01.jpg
見た目は実に普通のパウンドですが、洋酒が香る仕様だということで
どんな具合なんですかね…。


熱量210kcal、ナトリウム46mg(食塩相当量0.11g)、脂質9.7g。
 SevenYoshiFruitPound_02.jpg
いずれもタカがしれた値ですな。塩気なんて殆どなし。製造は香月堂なる
会社。存じ上げませんです…。


ブツ
 SevenYoshiFruitPound_03.jpg SevenYoshiFruitPound_04.jpg
A面とB面。どっちも特筆すべき点はない。


側面・断面
 SevenYoshiFruitPound_05.jpg SevenYoshiFruitPound_06.jpg SevenYoshiFruitPound_07.jpg
こちらの絵も特記事項なしですなあ。ネタにならんやん…。


食ってみますと…の前に、タイトルの洋酒、全然香りませんがな…。
欧州の高級ブランデーケーキみたいなことはなかろう、とは思ってた
ものの、タイトルに謳うぐらいだから、少しぐらいはそういう路線かと
思ったけど、見事にスカされましたな。

で、お味の方ですが、実に全く極めてごくごく普通のパウンドです。
若干フルーツは少なめかなって気はするけど、生地の弱しっとり性、
ダダ甘ではないところ等々、まさにフルーツパウンドそのものです。
てことでノーサプライズですが、まあ普通に美味かったですわ。





そして ふんわりバウムクーヘン
 SevenFunwariBaum_01.jpg
こちらも全く普通のバウムですなあ。ふんわり言うても、バウムって
普通ふんわりでしょうが…って感じがするのだが。


熱量282kcal、ナトリウム67mg(食塩相当量0.17g)、脂質17.9g。
 SevenFunwariBaum_02.jpg
さっきのパウンドより高い数値ですな。特に脂が多いが、バターとか
クリームが多いんでしょか。こちらも香月堂が製造。


ブツ
 SevenFunwariBaum_03.jpg SevenFunwariBaum_04.jpg
意味もなく両面写真。やっぱし普通のバウムです。


横・内側・断面
 SevenFunwariBaum_05.jpg SevenFunwariBaum_06.jpg SevenFunwariBaum_07.jpg
横も内も断面もやはりバウム…。


食べてみますと…、うむバウムクーヘンである…としか言いようが
なく、これで終わりたいほど普通ぅ~のバウムですわ。タイトルの
ふんわりに関してですけど、あんまりそうは感じなかったですがね。
むしろタイトな印象かな。

これほどまでにオーソドックスなブツを何で敢えてリリースしたのか
知りませんけど、次にちょっと凝ったシロモノを発売するための練習
とかでしょか…。まあ、ごくごく普通に美味しいお菓子でした。


関連記事


こんばんは☆
レジ横のおやつ、私もまんまと戦略に引っかかって買います・・・

何かおやつ欲しいけど、いいものが無かった時に
超普通の物を買う時のバウムクーヘンです(*^^*)

仕事の休憩時間に、すっごい集中して
一枚ずつ剥がして食べてます(笑)
[ 2014/09/19 ] [ 編集 ]
休憩にならんのでは…
> 吉瀬 弥恵子 さま

あー、やはりブービートラップだったんですなあ、あの陳列は…。
このバウムって、フィナンシェとかマドレーヌと並んで、ちょうど
目線の横にあるんで、余計罠にハマりやすんよねえ。巧妙やな…。

しかし、これを一枚ずつはがしてって、むっさ難しいですやん。
集中し過ぎてて、気が付いたら休憩時間どころか日付変わってたりして。
[ 2014/09/19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


