映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パスコ ファボールサンド(メープル) 【菓子パン】 = 罪のない味とでもいえばよいか


 PascoFaballMaple_01.jpg
このファボールって、かなり前にコーヒーのやつをネタにしまして、
まあ普通やな…っていうところで以来疎遠だったんですけど、ふと
毎度ご贔屓AEONパン売り場ワゴンにて新発売というのを見つけ、
復縁しました。


メープルということで概ね中味の想像はつくし、全体的にもコーヒー
がメープルに変わっただけやろ、とは思ったんですが、こういった類
のソフト仏パンは家人が好きですし、まあええかと。60円ですし…。


熱量359kcal、ナトリウム352mg(食塩相当量0.9g)、脂質17.5g。
 PascoFaballMaple_02.jpg
菓子パンとして実に平凡な数値でしょうか。


ブツ
 PascoFaballMaple_03.jpg PascoFaballMaple_04.jpg PascoFaballMaple_07.jpg
素朴というか変哲なしというかの筐体。


中味
 PascoFaballMaple_05.jpg PascoFaballMaple_06.jpg
結構ネチョ~ですな。寄ってみるとピーナッツクリームにも見える。


いただきましたところ…、ああやはり想像の範囲内でしたわ。以前の
コーヒー版を鮮明に記憶してる訳ではないけど、路線としてはこんな
感じだったでしたかねえ。ごく普通レベルに美味しい菓子パン。

ただ、一般的には口当たりソフトで若干粘り気もあって好まれそうな
この生地も、歯応え派の私にとっては物足らぬ仕様でありますわ。
中のクリームも、あんまりメープルゥ~ッていうほどではないし…。
やっぱりちょっち印象薄いかなあ…。


関連記事


こんばんは☆
¥60という安さにびっくりしましたΣ(゚Д゚)
そのわりに、けっこう大きいですね~

新発売だと目立つし、買っちゃいますね(笑)

秋って栗とか旬の味が新発売になりますが、
メープルは何で秋によく出てくるのかナゾです・・・
[ 2014/09/20 ] [ 編集 ]
通年モノ
> 吉瀬 弥恵子 さま

はい、AEONのワゴン、なかなかの宝物庫であります。
60円なんて原価割れなんでしょけど、まあ廃棄するより
ナンボかでも回収した方がマシ、ってことでしょうね。

そういや、メープルなんて別に秋に関係なさそうですねえ。
元はカエデでしたっけ?多分仕入れ過ぎたんやな…。
[ 2014/09/20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


