映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木村屋總本店 ジャンボむしケーキ ベイクドチーズ 【菓子パン】 = ずっしりきます


 KimurayaBakedCheese_01.jpg
同シリーズ、これまで結構食ってきてまして、過日ネタにしたチョコ
のヤツで打ち止めやろと思ってたら、またリリースされてました。


まあ、別に無理に食わんでもええんですけど、せっかくですし期間
限定とのことでもあるし。


熱量421kcal、ナトリウム438mg(食塩相当量1.11g)、脂質20.5g。
 KimurayaBakedCheese_02.jpg
結構な高熱というのは他と同様として、塩気がえらい多いですなあ。
チーズ含有量がかなりあるのかも知れません。


ブツ
 KimurayaBakedCheese_03.jpg KimurayaBakedCheese_04.jpg KimurayaBakedCheese_05.jpg
これまた例によって単色仕様。黄色っぽい白というのか乳白色という
のか。チーズ色ですかね…。


剥き図・断面図
 KimurayaBakedCheese_06.jpg KimurayaBakedCheese_07.jpg
中も同じです。


食ってみますと…、結構な濃厚さですなあ。チーズが前面に出てる
ということもないんだが、存在感はかなり感じます。ベイクドという点
については、さほどでもない印象。

また、シリーズの他の物件より割と甘味が抑制されてまして、上品
とまでは言わんが、少なくともヤマザキのようなことはない。しかし
ヘヴィなことはヘヴィでして、丸ごと一個はキツイでしょう。全体的
に大人しめに美味でした。

関連記事


こんにちわ。
軽そう~な顔して実はヘヴィなのですね!くそぉ( ゚Д゚)
でも、美味しそう!!
[ 2014/09/26 ] [ 編集 ]
>  mia☆mia さま

はい~、甘さもそんなでもないのにズッシリくるという
ブービートラップ仕様になっとります。
まあコレも美味いですけど、シリーズの中ではメープルが
一番でしたかね。明確に記憶してる訳ではないけど。
http://dankie909.blog.fc2.com/blog-entry-558.html
もちろん、熱量もガッツリ摂取できる仕様というのは
共通であります…。
[ 2014/09/26 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ふわふわの外見に騙されますね(笑)

しかも、見た目は甘そうなのに、
しょっぱいんですね・・・

ふにふに押してみたいです(*゚▽゚)ノ
[ 2014/09/27 ] [ 編集 ]
> 吉瀬 弥恵子 さま

あ、ナトリウム量は多いんですが、決してしょっぱくはないです。
味としてはあくまで蒸しパン…ケーキか、のものです。他のやつに
比べて、若干甘味控え目というだけ。控え目といってもそれなりに
甘いですわ、やっぱり。ストレートなダダ甘ではないと申し上げた
方が適切やも知れません。
このシリーズはプニプニしてて、押し甲斐があると思います~。
[ 2014/09/28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


