映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと

スポンサーサイト



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライブ終了 【ライブ】 = 第3四半期の締め


 Live_20140927_Shinjuku_00.jpg
スカッと秋晴れの9月最終土曜の昨日、告知してました通り、バンドの
ライブが開催されました。ご来場いただいた皆さま、多謝であります。


3昨日の出演は5バンド、それぞれに趣向を凝らした選曲、ステージング
でもって、時にはおかしく、時にはしんみり…といった具合でもって
会場を盛り上げてました。
Live_20140927_Shinjuku_04.jpg Live_20140927_Shinjuku_09.jpg Live_20140927_Shinjuku_11.jpg
昨日の我々の出番は最後でして、個人的にはちょっと待ちくたびれた感
ありましたかね。飲酒も控え目にせなあかん、っちゅーのがキツかった
なあ。ビール3本にしときました(控え目なのか?)。


私らのセットリストはこんなの。

01 マジカル・ミステリー・ツアー(ビートルズ)
02 ディア・プルーデンス(ビートルズ)
03 ハード・デイズ・ナイト(ビートルズ)
04 ユー・キャント・ドゥー・ザット(ビートルズ)
05 バンド・オン・ザ・ラン(ウィングス)
06 ジェット(ウィングス)
07 アイ・ウォント・ユー(ビートルズ)
08 オー・ダーリン(ビートルズ)
09 ハロー・グッドバイ(ビートルズ)
10 ツィスト・アンド・シャウト(ビートルズ)

特に縛りにした訳でもないけど、今回はウィングス2曲を除いて全てが
ビートルズ曲になりましたね。01、03、10なんかは割と一般的かと思い
ますが、他のはちょっと知名度低いというか、あんまりライブなどでは
演奏されん楽曲でしょうか。客受けというより、自分たちが好きなので
選んだというところですな。


例えば02のディア・プルーデンスってのはこんな感じ。
 
とらえどころのない曲とでも申しましょうか…。


07のアイ・ウォント・ユーってのはこれ。
 
これまた何とも…という曲ですかね。歌詞も "I want you" と "She's
so heavy" だけという…。


まあ昨日も出来は例によって例の如しでしたけど、楽しませていただき
ましたわ。ラストのツィスト・アンド・シャウトでは、各出演バンドの
ボーカルの方にステージに上がっていただき大合唱してもらったり。

てなことで、観客の皆さま、スタッフの方々、そして今回も出演お誘い
いただき&共演させていただいた素晴らしきバンドの皆さん、厚く深く
御礼申し上げます~。またよろしくだす。
 Live_20140927_Shinjuku_13.jpg
セッティング中にステージから客席を撮影してみました、の図。


関連記事


きゃ~~☆
もぉ。聴きたいぃ~~~。
ビートルズばっかりですね。
自称かなりのファンですが、04 ユー・キャント・ドゥー・ザットだけ直ぐに浮かびませんでした。
マニアックな選曲ですね。
02 ディア・プルーデンスはジョンが作った作品の中でも特に好きです♪
ジョンの、歌詞が大好きなんですよね~。
韻を踏んでるのが多くて楽しいし、絵画的(絵が浮かんでくる)ですもん。
でも07 アイ・ウォント・ユーはどうかな・・・。歌詞らしい歌詞無いし・・・。
あの曲を選んだのはスゴイ!!(^^♪

お疲れ様でした。
いつかまじで聴きに行きたいです(*'ω'*)
[ 2014/09/29 ] [ 編集 ]
> mia☆mia さま

おや、ディア・プルがお好きとは、かなりの好事家でいらっしゃる。
失礼しました。この曲と、ハッピネス・イズ・ウォームガン、アイム・
ソー・タイアードのベットリ3部作なんてどーかと言うとったんですが、
さすがに会場ドン引きやろ…ということでやめときました。

歌詞についてはあんまし意識したことなく(っていうか分からんし)、
曲に上手くのってるのが好きですねえ。その意味でも韻は非常に
大切ですね。

いつの日かご来場いただけることを楽しみにしております。
それまで続いてればヨイが…。
[ 2014/09/29 ] [ 編集 ]
おくればせながら、お疲れ様でございました~
いや、さっすが求道Sさん。
圧巻のステージでしたね。
私はアイ・ウォント・ユーが気に入りました。

来年は野外ですかね~~??
[ 2014/09/30 ] [ 編集 ]
> suzie0135 さま

お疲れさまでした~。
我々、今回は割と地味目の選曲でしたかね。まあ年も年やしな…。
I want you はホンマはもっともっと長いけど、あまり重苦しく
なってはいかんのでショートにしときました。
来年野外?晴れバンド(能天気バンド)の私ら向きですかなあ…。
[ 2014/09/30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


