映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン ブランのモッチリング 【菓子パン】 = ふすまとは思えぬ食感


 LawsonBranMotchiRing_01.jpg
同社ブランシリーズは、拙ブログでも幾つかネタにしてきてますが、
結構息の長い商品になっとるようですな。ショコラ仕込みとか色々と
バリエーション豊かになってきてます。


で、これもその一環でしょう。初めて見ましたんで取り急ぎゲット。
アーモンドプラリネだそうです。プラリネって何だ?


熱量164kcal、ナトリウム234mg(食塩相当量0.59g)、脂質9.7g。
 LawsonBranMotchiRing_02.jpg
シリーズ共通の低熱・低脂。食物繊維も9.5g入ってるそうです。これ
が多いか否かは分からんが、まあこうやって記載してるぐらいだから
多いんでしょう。製造はヤマザキ。


ブツ
 LawsonBranMotchiRing_04.jpg LawsonBranMotchiRing_03.jpg LawsonBranMotchiRing_05.jpg
名称通りリング状。ねじりタイプということで、クリスマスリースの
ようですな。生地はしっとりというか、若干ネチャッとした感じ。


断面・内部構造
 LawsonBranMotchiRing_08.jpg LawsonBranMotchiRing_07.jpg
茶色黄色っぽいとこが秋らしくてヨイ。表層部下にはアーモンド?が
仕込まれているようです。


食してみますと…、おお、これはウマイではないですかー。タイトル
通りモッチな食感で実に口当たり・舌触りヨロシ、です。アーモンド
の粒々感もエエ仕事ですわ。

甘味もしっかりとはしてるのだが、決して刺激的なものではなく上品
系ですね。やるやん、ヤマザキ。ブランのパンといえば、比較的パサ
ついてるイメージがありますけど、本品は全然違ってもっちり感全開
ですね。チビにもウケ良かったです。

関連記事


こんにちは!!
コレは食べた♪
(カロリー低めシリーズは多分制覇しております。)
食感が良いですよね。うん^^同感同感でっす☆
[ 2014/10/02 ] [ 編集 ]
> mia☆mia さま

このシリーズ、概ね美味いですよねえ。たまに、ん?ってのもあるが。
ふすまパンなんて言うと、鹿せんべいみたいなイメージが湧いてきそう
ですけど、ブランパンとなるとちょっとオサレ系で食感軽やかという
印象でしょうか。いやあ、それにしても上手いこと作るなあ…。
[ 2014/10/02 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
菓子パンにも健康的っぽいのがあるんですね~
外見だけではそんな風に見えませんが・・・

しかもローソンだし買いやすいです♪

見かけたら買ってみます(*゚▽゚)ノ

[ 2014/10/03 ] [ 編集 ]
コイツは生き残って欲しい
> 吉瀬 弥恵子 さま

見た目丸っきりお菓子ですからねえ。実はふすまだという…。
このシリーズは全部低熱・低糖がウリになっとります。
素のブランパンっていうのは、さすがにちょっと粉っぽい印象
もあったけど、まあそれでも素朴で美味い。

本品はオススメちゃんですな。商品入れ替わりの激しいコンビニ
のこと故、既になかったらご容赦をば。
[ 2014/10/03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


