映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GATHERY(ギャザリー) 【新サイト】 = あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア


 Gathery_01.jpg
過日、食べモールというところから食品モニターやらん?とお誘いが
あってカステラのネタを書きましたが、それと同様の話が別途ござい
まして…。


リクルートグループのリクルートライフスタイル社が新たにサイトを
起ち上げるとのことで、もし良かったら記事書いてみいひん?という
メールを頂戴しました。

へぇー、こんな駄ブログでもそんなお声が掛かるんや…とひとしきり
感心した後、ほな一丁やってみまひょか、と。一応私は菓子パン等
のジャンルを、ということになっとります。


9月の3日にグランドオープン、掲題の通り GATHERY(ギャザリー)
という名称でして、こちら が総合トップページになります。

 Gathery_.jpg

「リアルな生活を充実させるライフスタイル領域特化型キュレーション
メディア」ということだそうでして、実体験に基づく生活関連総合案内
みたいなサイトですかね。オープン時の説明はこちら


でまあ、実際に幾つか私の記事も掲載されたんですが、それがねえ…
他の皆さんの記事は非常にオサレというかモダンというか、ちゃんと
しておられるんですわ。雑誌みたいなこんな感じで。
 Gathery_02.jpg
<実際の投稿ではなくサンプル>

その中にあって、私めのパンとかお菓子のネタが極めて浮いていると
いうか異質でございまして…。何しろ、このブログの文体そのままで
いってますんで、我ながらちょっといかがなものか…と感じるところ
大いにあるんですなあ。

ま、それがお前の芸風やと言うてくれる人もいますし、枯れ木も山の
賑わいと言いますし、箸休め的ポジションで粛々とやらせていただく
所存でございます。よろしければチラとご覧になってくださいませ。
それはそうと、食べモールさんの方はあれっきり音沙汰なしですな。
記事がお気に召さんかったかね…。

GATHERY 掲載駄記事
セブンイレブン 焼きカレーパン と ローソン 焼きチーズパン
セブンイレブン カスタードクリームパン
ファミマ 抹茶フィナンシェ と セブンイレブン フィナンシェ
パスコ アールグレイシフォンケーキ


関連記事


こんにちは。

ギャザリーのぞきに行きました~!
ふじつぼだんきさんの写真がいつもより大きい♪
そして中身もいつもよりおいしそう。

と感じながら見つつも
ギャザリー初めて知った情報でした!
[ 2014/10/04 ] [ 編集 ]
> 笑顔が勇気 さま

早速のギャザご閲覧、ありがとうございます。
拙像はともかく、ブツの写真、結構デカイ仕様に
なってるんですよねえ。スマホカメラでは厳しいやも…。

まあ、パンのみならず食べ歩きとかファッションとか
観光とか色々な記事が掲載されてますんで、またよろしく
お願いします~
[ 2014/10/04 ] [ 編集 ]
なんか人様のBlogとかと見比べて おぉwっとなる時ありますねw
アリまくりまくりますw

でもふじつぼさんの記事も全然浮いてるって事も無いじゃないですかw
下手に変な補正の無い感じが記事に真実味を裏付けしてる感じになってるんじゃないでしょうか(´∀`)
商材写真みたいなのは公式で充分見れますからねw
ふじつぼさんのスタンス崩して記事アップされてても、そのギャップに突っ込んでいいのか悩みそうですよ!

でもギャザリーってのも初めて聞きますし
こういうのって立ち上がりにこそ力が要るのだと思いますしねw
記事も大変でしょうけど頑張って下さいね~!
[ 2014/10/04 ] [ 編集 ]
> リビッちょズ Joe さま

ありがとうございます。そう、下手に文体変えたりするのは却って
よろしくないというご指導、他からも頂戴しとりまして、まあ個性
ということで、このまま突っ走る方針でございます。

ギャザの投稿って、レイアウトが固定されてるのもあって、それ
こそ下手すると、皆同じようになってしまいかねんのですなあ…。

人のブログ見て感心すること、日常の茶飯事でありますね。
日々勉強であります。
[ 2014/10/04 ] [ 編集 ]
こんにちわ。
すご~~い☆☆(*'ω'*)
ふじつぼさん、文章お上手ヤシ!!
見初められる(?)のはアタリマエ~。
変に東京弁(?)で書いたりしないでくださいね~。
ふじつぼさんがふじつぼさんで無くなるもん。

めっちゃオシャレなブログですね♪
もう秋だー。まだサンダルのワタシ。ハンセイ( ゚Д゚)

これからも楽しみにしてます。

あ、そうだ。明日からしばらく留守するため訪問できません。
寂しい(;_:)
[ 2014/10/04 ] [ 編集 ]
> mia☆mia さま

ありがとうございます。ああいうシャレオツなところに、私のような
傾奇者がおるというのがかなり異彩を放っておるやに愚考しとります。
まあ、読者諸氏もご馳走ばっかりやったらナニですし、タマには
ちょっと変わったもんがあった方がええかも知れません。
マイペースでボチボチとやらしていただきますわ。

お留守ということで、どっかご旅行でしょうか。台風にお気をつけ
遊ばせ、であります。
[ 2014/10/05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


