映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミマ 黒糖くるみ蒸しパン 【菓子パン】 = 無難系


 FamimaKokutoKurumiMushiPan_01.jpg
蒸しパンにして、くるみパンであり、さらに黒糖風味をも備え持つと
いう豪華絢爛(?)ごった煮仕様の物件、初めて見ましてゲット。


色々入ってる割には見た目地味派手さはないですな。そもそもの
カラーリングが落ち着いた印象というかそんな感じ。


熱量404kcal、ナトリウム275mg(食塩相当量0.69g)、脂質14.1g。
 FamimaKokutoKurumiMushiPan_02.jpg
大人し目の外見ながら、そこはさすがに蒸しパンということで、熱量
は決して大人しくない。製造は伊藤製パン。


ブツ
 FamimaKokutoKurumiMushiPan_04.jpg FamimaKokutoKurumiMushiPan_03.jpg FamimaKokutoKurumiMushiPan_07.jpg
直に見てみると温泉饅頭みたいですな。パンっぽさがあんまりない。
型崩れ防止型紙がついてましたが、特に必要を感じない程度の弾力
を有している触感でしたけどね。


寄り図・割り図
 FamimaKokutoKurumiMushiPan_06.jpg FamimaKokutoKurumiMushiPan_05.jpg FamimaKokutoKurumiMushiPan_08.jpg FamimaChocoCyurros_09.jpg
アップになるとちょっとネチャッとした感じですね。くるみの存在感
が際立ってますなあ。が、割ってみると、中は素。


食ってみますと…、ふ~む、実に普通の蒸しパンです。かつ、くるみ
パンでもある。看板通りですな。木村屋なんかと比べると、甘味は割
と控え目でしょうか。

黒糖に関してはハッキリ言って殆ど感じ取れず、あくまで普通の蒸し
パンの甘さですわ。もちっと練り込んが方が個性的で良かったかも。
ま、くるみがちょっとしたアクセントになってる、ごく普通に美味しい
パンでした。

関連記事


こんばんは♪
蒸しパン好きです!

とっても平和な食べ物ですよね(*´∇`*)

サランラップで包まれてるのが多いですが
袋入りって珍しいです。

カロリー高いの、知りませんでした・・・
[ 2014/10/05 ] [ 編集 ]
エナジー補給源
> 吉瀬 弥恵子 さま

なるほど、平和フードねえ…。まあ確かにほんわかした感じ
ではありますね。ウチでは嫁と娘が常食者です。

蒸しパン、ラップ包みのやつもありますが、菓子パンとして
売られてるのは、たいがい普通に袋に入ってますかね。
熱量も多めなんですよねえ。砂糖が多いんでしょうか。
[ 2014/10/05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


