映画と菓子パン、チャリとバンド

パン、お菓子、B級中心の映画、自転車、音楽等々についてグダグダと




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フジパン クレーグル(バター) 【菓子パン】 = アレンジを楽しむ


 FujipanCragel_01.jpg
とある休日の朝、テーブルの上にやや地味目のパンがありました。
嫁が仕込んできたようです。


初めて見る物件ですな。クロワッサンとベーグルをモチーフ…って、
極めて背反する二律をどのようにしてまとめ上げたのやら…。


熱量266kcal、ナトリウム294mg(食塩相当量0.75g)、脂質11.1g。
 FujipanCragel_02.jpg
各数値的にはベーグル寄りのようです。


ブツ
FujipanCragel_03.jpg FujipanCragel_04.jpg FujipanCragel_05.jpg
見た目はクロッサン…ですね。


アップ・断面
 FujipanCragel_06.jpg FujipanCragel_07.jpg
が、寄ってみると結構ドライっぽい。断面は食パン風でしょうか。


食べてみますと…、えーと、これ味ないやん…、いや、看板通りに
微かなバター風味は感じるんですが、一番近い感じは食パンです。
パンそのもの、パンの原点、といった風情でありますな。

クロワッサン的外見とは逆に、食感としてはパサパサとは言わん
までもその一歩手前のドライテイスト。バターを塗布して食ったら
結構美味でした。さらに蜂蜜なんかかけると、ケンタのビスケット
みたいでグッドかも知れません。


関連記事


やばい。
また晩御飯前にふじつぼさんとこ来てもた!!
あっさりしてて美味しそう・・・・。
「パンそのもの」って言葉は、パンにとって最高の褒め言葉のような気がします。

また台風来よりますね。
今年はいったいどないなっとんでしょうね( ゚Д゚)
[ 2014/10/10 ] [ 編集 ]
> mia☆mia さま

おかえりなさいませ。
ハイ、もうアッサリどころか、味なしクラスですわ。
さすがのパン好きの私も、これ1個を素で食うのはちょっと
寂しいかも…。素材としてはヨイですね。

ホンマ、昨今は6月とか10月とか妙な時期に台風が来日
いたしますねえ。日本もとうとう亜熱帯入りってこと
でしょか…。
[ 2014/10/10 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^^♪
ふじつぼだんきさんの奥さまもパンがお好きなんですね☆
実は私もパンが大大好き~!!
お誕生月も同じだし、もしかして俳優の好みも同じかも♪

このパン初めて知りました
なんだか私の好みかも
絶対に買いに行きます!!
「ファミマ」か「セブン」に売っていますか??
[ 2014/10/10 ] [ 編集 ]
> yurusa さま

はい、ウチは全員パン好きですね。筆頭は多分わたくしでしょうか。
嫁が好みの俳優って、まあ普通にブラピがかっこいいとか言うて
おりますな。トム・クルーズなんかはあんましピンと来ないとか、
キムタクは好きになれんとか、好き放題も言うとりますが…。

この物件はおそらくコンビニにはないでしょうねえ。近頃の
コンビニはどこも自社のPB注力ですし。彼女はAEONで買って
きたようです。
[ 2014/10/10 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
形はベーグル、表面がクロワッサンっぽい感じですね!

でも、断面図を見ると普通のパンですね・・・

こういうのって、オーブンで焼くと
熱くなるだけでおいしくなりません?
[ 2014/10/11 ] [ 編集 ]
原形をとどめなくなる
> 吉瀬 弥恵子 さま

はあ、まさしく素パンといった様相を呈しておりました。
ケーキでいえばスポンジ台。相当な好事家になると、本品と
水だけでいけるんですかねえ…。

確かに焼きを入れるのもヨイやもですな。チーズとか載せ
たりしても良さげ。メイプルシロップなども合うやもですなあ。
って、段々コテコテに…。
[ 2014/10/11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

読まれた記事ランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RANKING
 
QR
QR


